スポンサーリンク

ローマ、アルナウトヴィッチ獲りへ乗り出す

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シーズン開幕が近づき、市場にストライカーが少ないこの夏のメルカートでローマは人材難に喘いでいる。頼れるセンターフォワードがベロッティただ一人という状況で、モラタ、スカマッカとの交渉が立ち消え、現在クラブは新たなストライカーに白羽の矢を立てた。
それがボローニャのマルコ・アルナウトヴィッチだ。現在34歳のアルナウトヴィッチは、インテル時代にモウリーニョ監督の薫陶を受けており、恩師との再会に強く惹かれている。代理人で兄のダニエル・アルナウトヴィッチはこのように語っている。

ダニエル「昨年の夏と冬に弟はプレミアから2つのオファーを受け取った。しかし、そのときはボローニャへの敬意から私たちは移籍を考えなかった。だが、元々ボローニャとはトップクラブからのオファーが来て、マルコが望めば移籍を検討してくれると約束をしていた。そしてこの夏、ビッグオファーが届いた。クラブにはマルコにとってこのチャンスがいかに大きいかを理解してもらいたい」

アルナウトヴィッチはボローニャでの2シーズンで54試合に出場、24得点を決めており、192cmの大型フォワードでありながら、足元の高いテクニックも持っている。タメが作れる選手という意味では、タミー・エイブラハムよりもモウリーニョ監督のスタイルにハマるかもしれない。ローマは400万ユーロの移籍金を考えているが、ボローニャは現在賭け値を釣り上げている。インテル時代のチームメイト、ティアゴ・モッタ監督とは折り合いがつかない状態だと過去にニュースで読んだ記憶がある。アルナウトヴィッチの到着を期待したい。

以下告知、本日10日が最終日です↓

ぼくが会長を務めるROMA CLUB TOKYOで新シーズンに先立っての応援食事会を企画しました。よくデ・ロッシがチームメイト集めてオスティアかどこかの洒落たレストランで会食したり、ああいうイメージで、ぼくのよく行く美味しいピッツェリアでローマについて楽しく語り会おうという趣旨です。サッカーとピッツァ、ロマニスティにとって最高の夏になりますよ!

参加者様にはRCT特製ポストカードプレゼントします。ぜひご検討ください。
8月19日新シーズン応援食事会&フットサル会開催します!|RCT運営 (note.com)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました