スポンサーリンク

ゴンサロ・ヴィジャール「ローマで自分の価値を示したい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴンサロ・ヴィジャールは、サンプドリアとヘタフェへのレンタル移籍を経て、夏の間に再びローマに復帰します。ヘタフェがラ・リーガ残留したにもかかわらず、ヴィジャールは買取オプションを発動するために必要な出場試合数に達していませんでした。

彼は2021年にパウロ・フォンセカ監督政権のローマで素晴らしい期間を過ごしたことを認めます。
「当時、自分は自身に満ち溢れていて、あの時見せたパフォーマンスが常にできると分かっていました。フォンセカ監督と一緒にいつも働き、自分自身に自信を持ち、それがチームメイトからも期待されていることを知っていました。身体的にも精神的にも非常に調子が良ければ、良いパフォーマンスをすることは容易です」

そして、この夏にトリゴリアに戻るヴィジャールの願望は明確です。
「まだ1年契約が残っているローマに戻り、自分の価値を示し、自分の価値を示したい。今シーズンは多くの怪我をしました。この夏、ぼくはローマのに再び合流して、過去20年間で最も偉大な監督の1人であるジョゼ・モウリーニョの指導の下でプレーできるのであれば、これはぼくにとって名誉です」

「モウリーニョには非常に尊敬の念を抱いています。初めて会った日、監督はぼくにこう言いました「キミのプレースタイルは私の好きなタイプではないんだ」って。だからぼくはトレーニングで自分自身をアピールしようとしましたが、残念ながらうまくいかず、冬に移籍することになったのです。極端な話、ぼくのローマでの生活は最初の1シーズンだけでした。それにもかかわらず、ぼくはいつもローマを応援していて、移籍してからもすべての試合を追いました。もちろんELの決勝戦も含めてね」

ヴィジャールは、モウリーニョ監督の下、出場時間減少によって自身のパフォーマンスにメンタル的な影響を与えたことを認めます。
「長い間ベンチに座っていると、プレーするということに不安が生まれます。それはネガティブな要素となり、自信を失い、プレーの局面において迷いを抱くようになります。プレーの際にリラックスできているかは、特にぼくのようなボールをたくさん触るのが好みの選手にとって、非常に重要な要素なのです」

フォンセカ監督時代のローマで、ヴィジャールはイタリアのメディアから『ベビー・レジスタ』と呼ばれました。しかし、監督が変わると、初年度のチーム編成の中で、序列を下げ、ヨーロッパカンファレンスリーグのボデ・グリムトとの試合でスケープゴートとなり、同シーズンの冬にレンタル移籍してしまいます。

現在ヴィジャールはローマ復帰に燃えています。インタビューの中で、彼は決意を新たにします。「明日にでもローマに戻って、もう一度始めたい」と。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました