スポンサーリンク

エルシャーラウィ「今のぼくはとても調子がいいんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スパレッティ体制後のアッズーリに招集されると、先日の北マケドニア戦ではゴールを決め、その好調を維持したまま昨日のウディネーゼ戦でもゴールを決めたエルシャーラウィ。試合後のコメントをご紹介しよう。

ローマTVのマイク

エルシャーラウィ「個人的にはとても満足できるパフォーマンスだった。というのも、試合を締めくくる重要なゴールを決めることができたからなんだ。今はとても調子が良いし、上位チームやチャンピオンズ圏内に入るためにも重要な勝利だったよ」

カンピオナートでローマは現在重要な位置にいます。

エルシャーラウィ「この位置に残ることが重要で、その意味でも今夜の3ptはとても価値があるね。ウノゼロで終わらせることもできたけど、追いつかれてから正しいメンタリティで反撃できた。全員で上手くゲームクローズできて満足だよ」

しかし、モウリーニョ監督はすぐに木曜日のELに集中しなくてはいけないと話しています。

エルシャーラウィ「そうだね。難しい試合になるのは判っている。セルヴェット戦では首位になるためにただ勝つだけでなく、多くの得点も必要になる。できるだけ多くのゴールを決めて首位でグループを通過したい」

<了>

※現在グループGはローマとスラヴィア・プラハが同じ9ptで、得失点差でスラヴィアが首位についている。余計なプレーオフを避けるためにもローマは残り2試合で多くのゴールを決めて勝つ必要がある。


【12月9日ロマニスタクリスマス会のお知らせ】

2022年にローマが来日して、RCTが誕生して、ローマと日本を繋ぐパイプが生まれて、ちょうど一年が経ちました。今年もローマ来日&ファンクラブ設立1周年を記念するクリスマスパーティを12月9日、都内某所で開催します。

詳細はこちらから👇
12/9 ロマニスタクリスマス会を開催します|RCT運営 (note.com)

どんなことをやるのかお話しておきますね。

・日本のロマニスタへの選手コメント紹介
ローマのトップチームか女子選手からぼくたち日本のロマニスタへのコメントがもらえる予定なので、それをご紹介する予定です。会員の方で参加できない方は後日noteでも公開予定です。

・豪華ローマグッズが当たるクイズ大会
ローマを楽しく学べるクイズ大会を実施。好成績の方にはいろいろなローマオフィシャルグッズが贈呈されます。できるだけ多くの方に(可能であれば参加者全員)にプレゼントが行くように調整中です。

・クソダサセーター辱め会
なぜか毎年この季節に制作されるローマのクソダサいセーターを着て、人前でも物怖じしない度胸をつけようと思います笑(希望者のみ)

参考例)一般的にかっこいいとされる欧米人もこれを着ると罰ゲーム

その他盛りだくさんの内容になるかと思います。

最後に個人的な話をしておくと、なかなかぼく自身みなさんと会食をする機会がなく、こういう季節柄の行事のときに色々と話を聞いて、大いにローマについて語らいたいです。そもそも日常的にロマニスタと語らう機会がないので、最近仕事で行った葛飾の中学校の生徒に、無理やりローマについて力説した次第です。結果ルカク好きの中学生二人発見しました!

実はそれほどロマニスタと接点のない如月ですので、ぼっち参加も大歓迎です。端っこで一緒に自分の考える最強のローマスタメンについて語り合おうぜ。てなわけでロマニスタのみなさま、もしくはローマに興味のある方の参加をお待ちしております。RCT会員でなくても問題なく参加可能です。

クリスマスは誰にでも等しくやってくるのです。

お申し込みはこちらから👇

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました