ロマ速YouTubeチャンネル開設しました!
詳細へ
スポンサーリンク

【ローマの反応は?】アヤックスに決まった後のローマGMコメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日ヨーロッパリーグの抽選会があり、そこでローマはオランダの強豪アヤックスを引き当てた。いや、『オランダの』など付けるべきではないかもしれない。チャンピオンズリーグ2018-19では、決勝トーナメントでレアル・マドリーを、ユヴェントスを破り、準決勝へ駒を進めた。フォンセカ監督は彼らの強さの理由を、安定した下部組織の育成にあると話した。それだけではなく、コンスタントに良い補強でチームをアップデートしているのは彼らの伝統がなせる技だ。
このカードをローマサイドはどう感じているのか。チアゴ・ピントGMの談話をご紹介したい。


アヤックスを引いた感想は?

ピントGM「アヤックスはヨーロッパのサッカーに於いて偉大な歴史を持つクラブであり、近年はチャンピオンズリーグのセミファイナルでプレーするというハイレベルチームだ。私たちが準々決勝まで進出したという事実は喜ばしい事であり、このカードはローマにとってエキサイティングな挑戦になると思う」

しかも彼らはエールディビジで首位のチームです。簡単な試合とはなりません。

ピントGM「彼らは素晴らしいチームだよ。毎シーズン改善を続け、アントニー、ダヴィド・ネレス、タデッチといったタレントをコンスタントに獲得している。国内外で好成績を維持するクラブだ。歴史に根ざした魅力的なプレースタイルを持つアヤックスとローマの組み合わせは準々決勝で最も興味をそそる試合だろう。もちろん私たちはこのタイを乗り越えるつもりだ」

ローマはヨーロッパの大会に残る唯一のチームです。この事実を誇りに思いますか?

ピントGM「他のイタリアンクラブも資格を得られたらイタリアのサッカー界にとって良いと思っている。国、都市、クラブを代表して、クラブランキングの為にできるだけポイントを積み上げたい」

グラナダとマンチェスターユナイテッドの対戦を考えないわけにはいきません。ローマがアヤックスに勝利した際は、あなたはどちらのチームと対戦を希望しますか?

ピントGM「今、私が考えているのはアヤックスについてのみだよ。初戦が敵地、リターンがオリンピコ、1度に1試合しかできないんだからね。まずはこの試合に焦点を当て、その後何が起こるか見てみよう」

〈了〉

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました