スポンサーリンク

トッティ「ここにいないのは不思議な気持ちだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

――私達はしばらくあなたからローマの話を聞いていません。

トッティ「別に話す必要なんてないぜ。見聞きして判断するだけ。ただローマに自分がいないってのは不思議な気持ちだけれど」

――フォンセカのローマはどうですか?

トッティ「強くなってなきゃいけない」

――ジェコが契約更新しました。

トッティ「ローマにはジェコのような選手が必要だ。チャンピオンズに行くためには彼のようなハイレヴェルプレイヤーが必要なんだよ」

――しかしマノラスを失いました。

トッティ「あいつとクリバリはヨーロッパで最も素晴らしいセンターバックコンビのひとつだろうな。もう戻るのは難しいさ」

――カンピオナートは?

トッティ「相変わらずユヴェントスがベストチームだが、今季はインテル、ナポリが強化してこれまでとは違うリーグになることもできる。他のクラブは4位から7位を争うことになる」

――ザニオーロは懲戒上の理由からU-21でプレーすることになりました。

トッティ「一番最初にチームがあり、その次に選手がある。あいつはまず地に足をつけてしっかりやる必要がある。良い選手ではあるが、5,6試合出たくらいじゃトッププレイヤーにはなれない。違いを見せる必要があるんだ。まあ、ザニオーロならできるさ」

――デ・ロッシのボカ移籍については?

トッティ「正直、あいつがローマ以外でプレーできるとは思わなかった」

――ローマダービーについて。

トッティ「(オリンピコに)観に行くことはできるよ。今回はラツィオが有利だと言われてるよな。でもそう言われてるほうが負けるのがダービーだ。だから良い兆候だぜ(笑)」


note版ローマ速報始まりました。

ローマのマニアックな深堀を目指しつつ、過去のローマ速報をリブートしたアーカイヴマガジンの発売など、様々な活動をしていく予定です。スキボタン押してもらえるだけで超テンションあがります!ゲスト登録だけでもしてみてください。100%フォロバします。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました