スポンサーリンク

【EL準々決勝 前日会見】クリスタンテ「私はいつも全力を尽くすだけ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヨーロッパリーグ準々決勝は、いよいよ今夜運命の2ndレグを迎える。初戦を落としているローマにとって最低でも2得点が必要だが、これまでもヨーロッパの大会で幸運をもたらしてきたオリンピコでは『常に』奇跡が起きている。今夜の決戦に先だって副キャプテン、ブライアン・クリスタンテの前日会見をお届けしよう。

1stレグを敵地で落としましたが、良いパフォーマンスもありました。ローマはその感触を持ってリスタートするのでしょうか?

クリスタンテ「ええ、もちろんそのつもりです。結果は残念でしたが、良い試合をしましたからね。同じコースを歩み、さらに良いパフォーマンスで勝利しなければならないと思っています」

あなたは毎年夏にビッグネームの加入で控えの選手とみなされてしまいますが、いつでもシーズンの最後に誰よりもプレーした選手になります。それはモウリーニョ体制以前から同様でした。あなたはどうして常にローマでかけがえのない存在でいられるのでしょうか?

クリスタンテ「その質問の答えはいつも同じです。私は常にベストを尽くします。それを監督が評価してくれたらプレーできますし、そうでなければプレーできない。常にやるべきことをやり、このクラブで貢献したいと思っています」

負傷後のコンディションは?

クリスタンテ「かなり良いですよ」

プレーの準備はできていますか?

クリスタンテ「もちろん、もちろん」

今ローマに多くのトッププレイヤーが加入する理由とは何でしょうか?

クリスタンテ「まず第一にフリードキン会長が来たことでクラブが安定したと思う」

以前は違ったのでしょうか?

クリスタンテ「違うというよりも過渡期でしたね。私はパロッタ会長期の最後にローマにやってきました。この記事誰もが売却が既定路線であることを知っていました。その後、フリードキンズがローマのオーナーとなり、素晴らしいクラブを作り上げようとしている。時間はかかりますが、素晴らしい仕事をしていますし、そこにヨーロッパでもっとも重要な人物であるモウリーニョ監督を招へいしたのですから、その組み合わせがローマの成長につながっていると感じます」

ローマはリーグ戦よりもノックアウトラウンドの方が力を発揮するように思います。もしそうであれば理由は何だと思いますか?

クリスタンテ「まずそうだとは思わないですね(笑)でもそう感じるのは選手層が理由かもしれません。シーズンも終盤になると故障者が増えて、選手が揃わないことはよくあります。でも現在は怪我をしている選手は少なく離脱者もいませんし、カンピオナートとヨーロッパリーグどちらでも安定した戦いができています」

あなたはローマで5,6年プレーしているベテランです。チームとしてどのような変化がありましたか?外から見ているとより一体感を感じます。何か秘密があるのでしょうか?

クリスタンテ「まずここで長くプレーしている選手が何人もいます。数シーズンにわたり一緒にプレーし続けている選手が多ければそれだけグループの結束は強くなりますし、物事が自然と進んでいく。物事はよりシンプルになって、チームメイトのことをさらに深く理解できるのです。ローマはそもそも試合数が多いというのもありますけど、そういったおかげでチーム全体がよりスムーズにプレーきるようになったのだと思います」

<了>

今夜フェイエノールト戦の前に、いつもパジェッレを書いてくれているくわしんさんが2ndレグについて様々な情報をお届けするラジオを配信します。こちらを聞いて知識をつけて試合を観よう!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました