【最新ロマ速動画】謎のダンボール開けてみた
詳細へ
スポンサーリンク

クラウディオ・ラニエリ「彼は戦術の魔法使い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あまりに他のリーグの試合も情報も知らなさすぎて、クラウディオ・ラニエリとスペシャルワンは犬猿の仲なのだとばかり思っていたが、それも10年以上前の終わった話で、現在は監督として、友人として、尊敬し合う関係なのだとか。

そのラニエリは今シーズン限りでサンプドリアを退任した。現在69歳でありながら、ピッチサイドで大声を出しながらチームを動かし、今は笑顔でオフィスの荷物を引き上げる。こんな幸せなキャリアはそうはない。今回は我々ロマニスタが敬愛するサー・クラウディオのコメントをお届けしよう。


モウリーニョはユーロでイタリア代表がベスト4に入ると語っています。

ラニエリ「彼は多くのことを理解している」

まだ確執はありますか?

ラニエリ「いいや、私達は友人だよ。私がレスターを解任されたときを忘れたのかい?彼は私のイニシャルの入ったジャージを着て記者会見に臨んだんだ。あれこそ『スペシャル』だった」

*2017年2月、ラニエリが成績不振でレスターを解任されると、その数日後の記者会見にラニエリのイニシャル入りのシャツを着てモウリーニョは登場した。モウリーニョはこれを「プレミアリーグに素晴らしい歴史を書き加えた人物へのわずかばかりのオマージュ」と説明。レスターの経営陣、選手たちを批判した。

スペシャルワンはまだ特別なのでしょうか?

ラニエリ「もちろんさ。むしろ、なぜ疑問を持っているのだろうか?」

近年、彼には不振の徴候がありました。

ラニエリ「冗談じゃない。彼は魔法使いだ」

しかし、それにしてもモウリーニョ獲得という離れ業をローマは見事にやってみせましたね。

ラニエリ「フリードキンズは素晴らしい戦術を練ったね。誰にも知られずに、短期間で世界最高の監督の一人をローマにつれてきたのだ。モウはここで成功するだろうし、ローマは世界のサッカーの議論の的になるだろうと確信している。ジョゼ・モウリーニョは戦術の魔法使いだ。彼はここでローマと一緒に働く方法を知っているだろう」

来シーズン、イタリアは偉大な監督が大勢指揮します。

ラニエリ「モウ、アッレグリ、スパレッティ、そしておそらくサッリも。そこにコンテがいないのは残念だけどね」

<了>

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました