スポンサーリンク

ELバシャクヒシェル戦後インタビュー:ニコロ・ザニオーロ「このまま続けよう!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

4-0完勝です。最後まで諦めない事の大切さを感じる内容でした。ただこれだけアグレッシヴだと、久しぶりにプレーした選手とのコントラストの差を感じてしまいます。昨シーズン後半、確変終了と言われていたザニオーロに安定感が出てきて良いですね。ということでザニオーロの試合後のインタビューをお伝えします。

余談ですが、ニコロ・ザニオーロと入れようとすると予測変換後でニコ・ロビンが出てきて忌々しいです。


──ベルナベウから1年経ちました。今のお気持ちは?

ザニオーロ「自分がこれまでピッチでやってきたことには満足してる。これからも続けたいよ。今夜はチームが勝利したから格別に嬉しいね!でも今はリーグに戻ってボローニャ戦に勝利するのが大切だけど」

──ジェコとの相互理解はますます深まっているように見えます。

ザニオーロ「間違いないね。エディンは本物のトッププレイヤー。ぼくはただ呼び込むだけ。そうすれば足元にピタッとボールが出てくる。彼と一緒にプレーできるのは本当に幸せな事だよ」

──あなたは成長して戻ってきました。よりアグレッシヴで冷静です。いったい何が変わったのでしょう?

ザニオーロ「最も大きい理由は日々のトレーニングをコンスタントにこなせているということかな。これからも継続していく必要がある」

──フォンセカ監督の攻撃サッカーを楽しんでいるようですね。

ザニオーロ「確かにぼくらは攻撃的にやろうと考えているけど、それは同時に守備をするという意味でもあるよ。押し上げてプレスする訳だからさ。監督はそれを望み、ぼくらも実践している」

──あなた自身のメンタルも何かが変化したのですね。

ザニオーロ「ぼくは調子が良い。そしてぼくたちは点を決めてる。失点は減らさなければならないけど、このやり方を続けて行きたいね!」

コメント

  1. wman より:

    途中からザニオーロが完全に右サイドを制圧してましたね
    あのフィジカルでスピードがあってボールタッチも柔らかくまさに無双状態
    EL次節のオオカミ対決も期待してます

    相手の左サイドにやけにうまいおじさんがいるなと思ったら、まさかバルサのアルダ•トゥランだったのは驚きです

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      wmanさん
      ザニオーロは強いし速いし気がついたらクライフェルト、ウンデルと似た特性が揃ってきた気はします。
      個人的にはいよいよコラロフが戦術的になってきて、彼が機能してるときはチームは意図通りに戦えているのかなと思っています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました