スポンサーリンク

クリス・スモーリング、2025年までローマとの契約延長!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローマは本日6月16日、クリス・スモーリングが新しい契約にサインしたことを発表しました。期間は2025年6月30日まで。オフィシャルサイトでスモーリングは「ローマにとどまることを選ぶことは簡単な決断でした」と話しています。

「私はここローマで自分のキャリアで最高のサッカーをしていますし、家族とともにこの素晴らしい街で初日からとても歓迎されています。さらに、このクラブはあらゆる面で大きな進歩を遂げていますね。ロマニスティにも感謝したいです。彼らが私に示してくれた絶対的な応援が、この決断をより簡単にしたのですから」

2019年の夏に加入して以来、スモーリングは4シーズンで143試合に出場し、10ゴールを挙げ、2022年には初めてのUEFAヨーロッパカンファレンスリーグ制覇に貢献しました。

チアゴ・ピントGMはこのように語ります。
「クリスはローマで過ごした4シーズン、ピッチ上のパフォーマンスだけでなく、このクラブに帰属意識も示してきました。それがローマと彼の未来を結び付けたのです。私たちは彼の守備力とリーダーシップをこれからも発揮してくれることを喜んでいます。彼はチームで重要な存在であり、若手選手たちにとってお手本なのですから」

また、スモーリングは自身のインスタグラムで以下のコメントを残しました。

「このスペシャルなクラブとの契約延長は私にとって光栄です。さらなる成功のために、そしてこれからもこのチームと共に歩むためにがんばります。さあ、みんなで一緒に歴史を作ろう!」

この投稿に副キャプテンのマンチーニから「Very well」というコメントが寄せられています。また、キャプテンのペッレグリーニも「「Daje Chris! Dinner is coming(クリス万歳!夕食の時間が近づいている)」とコメントを残しました。これは、契約延長を祝うためのパーティが近々開かれることを示唆しているのです。

とにかくもうほんとに嬉しい。いるのが当たり前に感じている選手なので、シーズン途中で他のクラブへの移籍話が出た時は本当にがっかりしたものですが、今はほっと胸をなでおろしています。これからもローマの守備を統率してくれ!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました