ローマ女子チーム:ヘーデルベルグ「この夏に多くのオファーがあったけど・・・」

スポンサーリンク

カルチョ・フェンミニーレ(女子サッカー)は、一昨日3節が終わりました。ローマは開幕節でミランにホームで叩きのめされて、これは昨シーズン序盤と同じ失速スタートかと思いきや、2節でフィオレンティーナを破り、3節でエンポリに4-0の圧勝で現在首位ミラン、ユヴェントスに次ぐ3位です。良いプレーが出来ているし、シーズンと比較して明らかに観客も増えてきました。

ROMA WOMEN Stadio Stadio “Tre Fontane”, Roma Sab. 12 ottobre , ore 15:00 EMPOLI LADIES
4:0
  • V. Bernauer (2′ pt)
  • L. Thomas (11′ pt)
  • A. Bonfantini (10′ st)
  • A. Serturini (37′ st)

以前も書いたかもしれませんが、女子サッカーだと思って油断してるとビビるほどの質の高いサッカーがイタリアの女子クラブにはあります。サードユニフォームを着て臨んだエンポリ戦で、彼女たちは開始早々に得点してゲームの主導権を握りました。

実はぼくの推しメンだったジェニー・ビッツァーちゃんはローマを卒業して、更には現在サッカーもやってなさそうという、乃木坂46から心理カウンセラーに転身した中元日芽香か、それ以上の衝撃をぼくに与えたのは膾炙に久しいわけですが、この新しいチームはこの夏も大型補強を敢行していて、パリサンジェルマンからアンドリネ・ヘーデルベルグ嬢というノルウェイ人SEXY MFを補強しています。ふ、ふつくしい・・・(美しい)

ボールドのCMに出演したときのヘーデルベルグ。

あまりの美しさに後ろの子供の目がやられました。

このふつくしい(美しい)写真が後の現代美術に大きな影響を与えることになります。

「よっ、久しぶり」と申しております(申しておりません)

なぜローマのユニでプレーしてる画像がないのかと言うと、シンプルに加入したばかりでリーグも3節しか終わってないからです。しかしながら、2節のヴィオラ戦ですでにデビューゴールを決めており、今後さらなる得点が期待されます。ちなみに背番号は8です。

昨日13日『Tutto il rosa del Calcio』という女子サッカー関係者がスピーチするイベントがおこなわれて、イタリア代表監督、ミレーナ・バルトリーニさん(先日ペトラーキSDにややキレしていました)、イタリア女子リーグのマントヴァーニ会長、選手からはフィレンツェ生まれでフィオレンティーナ女子チーム今季5シーズン目のアリア・グアーニさん、そしてローマからはアンドリネ・ヘーデルベルグ嬢が出席しています。

ヘーデルベルグ「ローマからオファーがあったとき、私はあまりセリエAについては詳しくなかったの。この夏は本当に多くのオファーが舞い込んだけど、私はローマと話し合い、どれだけローマが私を必要としているか、女子サッカーのプロジェクトに力を入れているか理解したわ。そしてクラブには、PSGよりも良い内部構造があると気がついたのよ」

――あなたがデビューしたミラン戦の観客の多さには驚きましたか?

ヘーデルベルグ「何人来るかなんて皆目見当もつかなかった。当日はその雰囲気に驚いて、新聞やソーシャルメディアの反応にも驚かされた。私達はこの状況を続けるようにしないとね」

――妹のエイダも有名なサッカー選手ですが、彼女をセリエAに呼ぼうと思いますか?

ヘーデルベルグ「呼ぶというよりも、イタリアのサッカーが面白くて、競争力があれば惹きつけられるんじゃないかな」

 


今回はローマ女子チームのヘーデルベルグを取り上げてみました。妹さんのエイダもサッカー選手でモデルもやっているそうです。ところで、このノルウェイ出身のサッカー選手は、イタリア初挑戦でありながら、実はもう10年以上前の小学生の頃から、将来ローマでプレーする運命にあったと言ったら驚きますか?先月発表した大人のローマ速報で、それを証明する小さな奇跡について書いています。もしよろしければ読んでみて下さいね。

ヘーデルベルグや女子チームだけでなく、ASローマをもっと深く知ることができます。

コメント

  1. nn より:

    更新ありがとうございます。
    いつも楽しみに読ませていただいています。
    女子チーム昨シーズンに比べて格段にパワーアップしてますね。ワクワクします。早い時間に開催されるから、とても観やすいですし。
    カルシウム…って大切なんですね。
    女子特有のものなんでしょうか?

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      nnさん
      いつもありがとうございます!
      女子チームはいつも良い時間に試合があるので観るの楽ですねw
      あとカルシウムは予測変換のタイプミスです。後ほど直しておきます。最近機種変してから、毎更新気が付かないうちにどこかおかしな文章で投稿しているので気をつけます。

  2. NAKAYAMA より:

    女子チームの試合は最近ちょこちょこ中継で視聴するようになって、男子とはまた違う味わい深さがありそう…とか思いながら楽しく観ています。
    ヘーゲルベルクさんはキレイ系だけどくしゃっとした感じの笑顔がかわいいです笑

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      NAKAYAMAさん
      Twitterで無料で観れるといいのもいいですよね笑
      ヘーデルベルグさんは典型的な北欧顔で超好みです。プレーももっと見たいです。

スポンサーリンク