ブルディッソ「デ・ロッシ獲得は私のアイデアだった」

スポンサーリンク

元ローマで、現在はボカでスポーツディレクターを務めるニコ・ブルディッソですが、少し前に新体制ローマに参加するという噂がありました。以下、ブルディッソのコメントです。


ジャッロロッシがあなたをスポーツディレクターにしたいという噂は本当なのでしょうか?

ブルディッソ「ペトラーキが去った後にローマと連絡をとったのは事実だが、経営陣が代わってからは連絡はないよ」

あなたはローマを退団したデ・ロッシをボカに連れてきました。あのアイデアはどこから生まれたのでしょうか?

ブルディッソ「ダニエレはリーダーであり、少年の心を持つ偉大な選手だよ。このアイデアは私が考えたんだ。ダニエレはローマ一筋だが、クラブが契約を延長しないと分かり、直接連絡をしてボカに誘った。資金面で他のクラブと競り合うことは不可能だったが、彼はそれらクラブへの加入を考えていないように感じたんだ。ダニエレがボカに来て、人々との間に築いた情熱は大きな勝利だった」

しかしなにが上手くいかなかった。

ブルディッソ「最初は良かったね。でも故障して、ビッグマッチの前に復帰を急いでしまった。また、ローマに残した御家族の問題もありアルゼンチンを離れなくてはならなかったんだよ」

<了>

コメント

スポンサーリンク