スポンサーリンク

ペドロ「何かを勝ち取る為にここに来た」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペドロ・ロドリゲスの獲得が正式発表されました。ペドロはこれまでバルセロナとチェルシーのユニフォームを着て、プレミアとリーガのタイトルを獲得しました。さらには、チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグの優勝や、スペイン代表ではワールドカップとユーロのタイトルを手にしています。彼の持つ国際経験は、ローマに多くのもの与えてくれるでしょう。フィエンガ社長は公式サイトを通じて、ペドロの加入は、ローマにとって特権であるとコメントしています。

ペドロ「まず、俺が新しいクラブに来たのは、再び何かを勝ち取りたいからだと言わせて欲しい。簡単ではないが、それが俺の目標だ。すべてのスタッフと一緒にローマで勝利したい。簡単ではないとは言ったけど、俺たちがトロフィーを掲げるのは可能だよ。確かにこの夏、多くのオファーを受け取ったが、ローマを選んだのは、ここが成長していて、この数年で更なる飛躍を遂げる可能性を感じたからなんだ。フォンセカ監督とも話をした。彼からは新しい仲間とプレーして、何かを勝ち取る良い機会になるだろうと言ってもらえた。繰り返すが、(タイトルは)難しいが不可能じゃない。それに理由ならもう1つある。そのための優れた選手がここにはもう揃っているということだ」

ペドロはフォンセカ監督との間にどのような話し合いがあったのか、またローマの都市についても語りました。

ペドロ「監督はローマが優れたクラブであり、今後数年で強くなる為の多くの資質について説明してくれた。俺は監督の信頼に感謝したい。このチームでセリエAのような新しいコンペティションを戦えるのは刺激になるだろうな。ローマという街も、ヨーロッパや世界的に歴史のある街だ。そんな場所でこのクラブを最高にして欲しいと願う人達と会えるのは素晴らしいよ。この都市で最高のサッカーを表現して、ティフォージたちと楽しみたい。かつて俺は、チャンピオンズリーグ決勝をオリンピコで戦った。ここはキャリアの中でも思い出深いスタジアムで、再びこの場所でプレーできるのは、素晴らしいのさ」

ペドロは肩を故障中なので、9月19日の開幕には間に合わないと言われています。早く完全回復して、その技術と経験をローマで遺憾なく発揮して欲しい!

コメント

  1. とっつぁん より:

    お久しぶりです。
    大好きな選手なのでローマに加入してくれてホントに嬉しい。
    凄まじい実績と経験を持つ選手ですので、ローマというクラブ
    に多くをもたらしてくれそうで期待しています。
    何よりも強いモチベーションを持っているところが、サッカー
    選手というか人として素晴らしいなと感じられました。
    これだけの実績なら燃え尽き症候群になりそうですが、
    その飽くなき勝利への欲求をクラブへ、そしてローマという都
    市に与えてほしいです。

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      とっつぁんさん
      お久しぶりです。ペドロに求めるのは、一人で試合を変える力とかではなく、その経験や技術を他の選手との相乗効果で勝利に直結することです。あとは若い選手層なので、自身の経験を伝えてくれたらなとも思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました