ジェコ「キャプテンマークは君のもの」

スポンサーリンク

ジェコ「契約更改して、ぼくはここが家だと言ったが、その発言は初めてじゃない。ぼくはいつだってそう言い続けてきたし、妻も子供達も同じように感じているよ。特にここで生まれた娘のウナはそうだね。サマーバケーションの最中は「パパ、はやくローマに帰ろうよ」ってうるさかった。クラブとはシーズンの終わりに一度話した。ぼくがどれだけ重要か、将来的なプロジェクトの一員か説明してくれた。そしてこの2ヶ月の間に、とうとう彼らはぼくにそれが真実だと感じさせた。つまりは、お互い望むものを手に入れる事が出来たんだよ。3年の契約延長をして、ぼくはローマに残る。なぜならそれが幸せだからなんだ」

ジェコ「みんなぼくの為に最大限の努力をしてくれた。彼らの感謝を自分のプレーで返していきたい。ぼくの残留を喜んでくれるチームメイトを見るのは本当に嬉しい。ぼくにとって彼らは単なるチームメイトじゃない。ぼくたちは友達で、兄弟なんだ。みんないつもぼくの側にいてくれた。特にペッレグリーニとフロレンツィは毎日ぼくの近くで「ローマに残ってよ、どこにもいかないで欲しい」って、ずっとそう言い続けてくれたんだよ。ある日、フロレンツィはこう言った。「ローマと契約するならキャプテンマークを譲る」って。だから、契約更改のサインが終わった後、フロレンツィにこう返したよ。それは君のものだ。きみがぼくたちのカピターノなんだよ。ぼくたちは全員、きみと一緒にいるんだよってね」

コメント

  1. まどろみ より:

    やばい泣きそう・・・

  2. 動物園 より:

    フロレンツィとジェコの話、とても感動しました。ジェコがさらに好きになりました…涙が出そうです

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      動物園さん
      まさか数ヶ月前の上級おから再びジェコが好きになるとは自分自身全く想像できなかったです。

  3. クレシェンツィ より:

    フロレンツィ、じつはキャプテン嫌なんじゃ…

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      クレシェンツィさん
      フロレンツィは自分が持っているもので最も価値のあるものを譲ろうとしたのかなと思います。

  4. 匿名 より:

    やっぱりカピターノっていうのはアピールしたり直訴してなるものじゃなく、共に闘うメンバーから認められてこそですね

  5. 匿名 より:

    最後はスクショしました。

    今季は優勝でしょ??
    こんなステキなチームある??
    ほんとにほんとにロマニスタで良かった

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      匿名さん
      心がすさんだときにはスクショ見て 勇気付けられてくださいね。

  6. ハノ より:

    如月さん、お疲れ様です。

    こういうのがあるからローマはたまらない…魂のクラブの火はまだ消えていませんね。
    で写真がまた…美しきロマニズモ、カピターノ達に心から拍手を送りたいです。
    読めて本当に良かったです。ありがとうございます。

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      ハノさん
      プレシーズン、ローマはフロントから選手までが全員足掻く、もがくという試行錯誤を繰り返したと思います。
      それだけでも大きな財産になっているのかもしれませんね。

  7. M より:

    ローマだから出来る口説き文句ですね。
    そして、かなりズルい! 卑怯!
    だけど、そこも含めてローマらしくてとても良いと思いますw
    デ・ロッシが認めた男には確かにロマニズモが息づいている。
    こんなに今季がこんなにも楽しみになるとは思ってもいませんでした。

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      Mさん
      そう、ローマらしい口説き文句ですよね。
      しかもエピソードとして相当美しいですし。

スポンサーリンク