ウンデル「ダービーの重要性は理解している」

スポンサーリンク

ウンデル「同じ都市の2つクラブが戦うダービーはとても重要だよ。同じことがイスタンブールでも起こる。ガラタサライとフェネルバフチェでね。どちらのファンも勝利して欲しいのさ。ローマダービーの重要性はぼくたち選手もよく理解しているつもりだよ」

――フォンセカ監督の戦術はどのようなものでしょう?

ウンデル「ミステルの戦術はマジで凄いんじゃないかな。全体的にコンパクトになって、狭いスペースで一緒にプレーするんだ。それってウイングにとってはボールに触れ易く、より簡単になるんだ」

――ジェコが契約延長しましたね。

ウンデル「ジェコが残ったのは本当に嬉しいよ。ぼくたちはピッチの内外で強い繋がりがあるんだ。ぼくはゴールを決めたいし、ゴールのお膳立てもしたい。ジェコも同じことを考えてるんだ。彼がまだここにいてくれるのを嬉しく思うよ」

そのウンデルですが、開幕節のゴールがファン投票で1位に輝きました!ダービーも頼むよ!こうやって観るとローマの3得点は全部スーペルだ。


note版ローマ速報始まりました。

ローマのマニアックな深堀を目指しつつ、過去のローマ速報をリブートしたアーカイヴマガジンの発売など、様々な活動をしていく予定です。スキボタン押してもらえるだけで超テンションあがります!ゲスト登録だけでもしてみてください。100%フォロバします。

コメント

  1. ルルーシュ より:

    ウンデルと久保に近いものを感じます!
    前線向きか中盤向きかは細かい話になりますが、今年は期待できる気がします!

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      ルルーシュさん
      そうなんですよ!タイプが違うので明言したことは無いですけど、ぼくも似たものを感じていました。ボールを持ったときのわくわく感は共通していると思います。札幌のチャナティップなんかもそうですね。

スポンサーリンク