【FBref データで読み解く】ASローマ・シーズン前半大解剖
詳細へ
スポンサーリンク

【EL再開!】フォンセカ監督前日会見「ジェコはスターターだが、キャプテンは・・・」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いよいよヨーロッパリーグが戻ってくる。現在ポルトガルリーグ3位のブラガはとても好調なチームだ。その恐ろしさは誰よりもミステルが知っている。ローテーションを組むのか、それともベネヴェントで選手を入れ替えるのか、監督の手腕問われる1戦となるはずだ。


かつて指揮をした古巣との対戦についてコメントを頂けますか?

フォンセカ監督「私にとっては、強い絆を与えてくれたブラガと、このスタジアムで対戦することは特別な事だ。ここでは本当に素晴らしい時間を過ごしてきた。多くの友人が暮らしている。ヨーロッパリーグで再び会えるのはとても素晴らしいよ」

明日はどのような試合になると思いますか?

フォンセカ監督「既にブラガのストロングポイントについては、うちの子たちに話しているよ。みんなそれほどポルトガルリーグを観ているわけじゃないからね。おそらく、ブラガはこの試合の準備を整えているだろう。勝利の為には最善を尽くす必要がある。既に雨が降り始めているが、試合までには止むことを願うね。ローマもブラガも明確なアタッキング・アイデンティティを持つチームだ。自陣で引かずに我々のボールホルダーにアプローチするだろう。常にイニシアチブを握ろうとする両チームの、おそらくオープンゲームになると感じている」

明日は誰かスターターですか?ジェコの問題はどうなっていますか?誰がキャプテンになるのでしょう?

フォンセカ監督「明日はジェコを始めから出す。ただし、キャプテンはクリスタンテになるだろう」

〈了〉

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました