【FBref データで読み解く】ASローマ・シーズン前半大解剖
詳細へ
スポンサーリンク

【今夜23時キックオフ!】前日会見:フォンセカ監督「明日はローテーションする」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

早朝眠りながら書いたので更新そのものを忘れていました(すいません)

パルマ戦前日会見の模様をお伝えします。


フォンセカ監督「全体を総入れ替えとは言わないが疲労があるのは事実だ。特に主軸としてプレーする選手などはローテーションの必要が見られるね。明日は3~5人のローテーションをすると思う」

ミキタリアンとジェコのコンディションは?

フォンセカ監督「ミキは明日には間に合わない。ストライカーに関しては、ジェコとマジョラルの準備ができているが、どちらを出すかは言いたくない」

ロレンツォ・ペッレグリーニは成長しましたね。

フォンセカ監督「彼は全ての面で改善した。以前も話した通り、ローマにとって非常に重要な選手だ。彼は聡明な選手で複数のポジションでプレーできる。その機会が増えれば良くなるのは自然だよ。しかし、改善されたのはチームも同じだと思うよ。チームが順調に良くなれば、個人のパフォーマンスも良くなるという傾向がある。つまり、それは全体のプロセスであり、個人に限った話ではないということだ。勝利すればチームは自信を持ち、その自信のあるチームのキャプテンである事がペッレグリーニ個人の自信になっている」

ペドロは故障後コンディションを落として苦しんでいます。

フォンセカ監督「あなたがシャフタール戦を観たならば、ペドロが重要な仕事をしたと理解しているはずだ。彼はペッレグリーニのゴールをアシストした、あの試合で最高のパフォーマーの1人だよ。明日のパルマ戦に誰を出すかは教えたくないが、これだけは先に言っておこう。明日はペドロがスターターになる」

〈了〉

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました