【FBref データで読み解く】ASローマ・シーズン前半大解剖
詳細へ
スポンサーリンク

【ヴェローナ戦前日会見】フォンセカ監督「新聞の見出しには貢献したくない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いよいよ折り返し初戦のヴェローナ。昨日、ミラン、インテル、ユヴェントスが3ポイントを積み上げた為に、この位置を維持するには何がなんでも勝利が必要。相手はローマが最も苦手とするハイプレッシングチーム。早速フォンセカ監督の力が試されるこの一戦、見逃せない!


ミランテとミキタリアンは明日スタメンで戻ってきますか?

フォンセカ監督「ミランテはまだだ。ミキタリアンほ明日プレーできると思うね」

ジェコはいつチームに戻りますか?クラブが和解に向けて動いているという情報もありますが。

フォンセカ監督「好奇心は理解するが、今は話したくない。今週は多くの臆測が紙面を賑わしたが、私はそれらに貢献したくはない。
今はローマについて考えている。勝利することが重要だ」

ペッレグリーニは明日からキャプテンマークを巻いてプレーしますか?

フォンセカ監督「いまはそれを論じるタイミングではないね。ヴェローナという素晴らしい相手と戦う為に集中する必要がある」

ジェコの問題はチームに混乱を与えましたか?

フォンセカ監督「それについては話す必要はないと感じている。ただ、スペツィア戦で私たちが何をしたかを考えて欲しい。それが全てだ」

エルシャーラウィの到着でカルレス・ペレスの放出はありますか?また、なぜ彼は1年経っても自分を表現できないのでしょうか?

フォンセカ監督「彼がまだ若い選手であることを忘れては行けない。スペツィア戦では良いプレーをしたし、成長をしていると思う。私たちは本当にペレスを信頼している」

ヴェローナはリーグ18失点と最高のディフェンスを持っています。彼らのキーパーはリーグで最高だと思いますか?

フォンセカ監督「いや、それは1人の選手に依存していない。彼らは、チームとしての最高の守備を持っている。ヴェローナはポゼッションチームであり、マンディフェンスで対戦相手を自由にはしない戦い方をしてくるだろう」

ステファン・エルシャーラウィが復帰しましたが、彼はあなたのシステムで上手くプレーする事ができるでしょうか?

監督「できると考えている。彼はセリエAを熟知しており、このチームを助ける為のアビリティもある。彼がどれほどローマ復帰を切望していたのか、その気持ちこそが重要なんだ。ローマを愛し、ローマを知るエルシャーラウィの復帰は本当に良い知らせだよ」

〈了〉

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました