【FBref データで読み解く】ASローマ・シーズン前半大解剖
詳細へ
スポンサーリンク

Buon Anno a tutti!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。今年も共に戦い共に勝利したいものです。

年末に今年の抱負というか、年間目標なるものをいくつか考えました。そのうちの1つとして、インスタには書きましたが、足掛け3年やると言って放置していたローマ速報ラジオをそろそろやりたい。もはやけじめとして、1度だけでもいいのでやりたいです。

大晦日、東京は駆け込むように1300人の新規感染者が出ました。これに関して、ぼく自身は根本的に解決する手段持ちません。昨年は自宅で過去の試合をリモート観戦するSTAY HOME KEEP ROMAイベントを開催しました。しかし、いま外出自粛の手綱をコントロールすべきは、ぼくではなくてより指導力のある組織でしょう。

それでも予防の為のお手伝いはしたい。ということで、ローマ速報はコロナ感染予防のプレゼント企画を実施します。サッカーは楽しむ気持ちが大事だとフロレンツィも申しております。その際は楽しみながら参加して頂けたらと思います。

最後にローマについて触れておきましょう。本日チアゴ・ピントが正式にローマのゼネラルマネージャーに就任しました。彼は年末にコロナの陽性反応が出ていましたが、本日隔離が終わり、ベンフィカのスポーツセンターに行くそうです。

そこで共同開発者であるルイ・コスタをはじめとしたチームに最後の挨拶をして、翌2日の土曜日にローマ入りする予定です。ただ、イタリアに入る際に法律で義務付けられたコロナのテストするかもしれません。

ということで、今年もローマ漬けの1年だったらいいなー。ロマニスタ諸氏もお体に気をつけて(これ1番大事)、恋に仕事に頑張って下さい。ローマも、今シーズンに関しては、ナンバーワンにならなくてもいいのです。元々特別なオンリーワンなのですから。

ではみなさん、次のローマ速報でお会いしましょう。

おやすみなさい~(ドラえもんの口調で)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました