スポンサーリンク

ASローマ21-22シーズンアンケート結果発表(期間9月27日~10月2日)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんアンケート回答ありがとうございました!

非常に興味深く全ての回答を読ませていただきました。今季は動画用にアンケートを実施しているので、体感してアンケート多いような気がしているかもしれませんが、多分2回めくらいです(適当ですいませんえん)

てなわけで早速アンケート発表していきましょう!

ここまでのMVPは?291 件の回答
Lorenzo Pellegrini (captain) 201
Rui Patrício 57
Tammy Abraham 12
Jordan Veretout 12
Bryan Cristante (3rd captain) 2
Nicolò Zaniolo 2
Roger Ibañez 1
Eldor Shomurodov 1
Gianluca Mancini (vice-captain) 1
Leonardo Spinazzola 1
Stephan El Shaarawy 1
Rick Karsdorp 0
Matías Viña 0
Chris Smalling 0
Gonzalo Villar 0
Carles Pérez 0
Riccardo Calafiori 0
Bryan Reynolds 0
Borja Mayoral (on loan from Real Madrid) 0
Marash Kumbulla (on loan from Verona) 0
Amadou Diawara 0
Ebrima Darboe 0
Nicola Zalewski 0
Henrikh Mkhitaryan 0
ここまでイマイチな選手は?283 件の回答
Nicolò Zaniolo 121
Matías Viña 26
Henrikh Mkhitaryan 19
Bryan Cristante (3rd captain) 18
Gianluca Mancini (vice-captain) 17
Bryan Reynolds 12
Rick Karsdorp 9
Tammy Abraham 9
Chris Smalling 8
Amadou Diawara 7
Eldor Shomurodov 7
Gonzalo Villar 6
Borja Mayoral (on loan from Real Madrid) 4
Carles Pérez 4
Nicola Zalewski 4
Riccardo Calafiori 4
Stephan El Shaarawy 4
Marash Kumbulla (on loan from Verona) 2
Rui Patrício 2
Ebrima Darboe 0
Jordan Veretout 0
Leonardo Spinazzola 0
Lorenzo Pellegrini (captain) 0
Roger Ibañez 0
現在のローマに期待感はありますか?292 件の回答
昨年よりは期待できる 219
かなり期待できる! 61
あまり期待できない 12
期待していない 0
ダービーの敗戦は予想していましたか?292 件の回答
いいえ 235
はい 57
ダービーに負けた後はどのようにして過ごしましたか?225 件の回答
寝ました
眠たかったけど学校に行った
悔しいけどいつも通り
キレ散らかしていた
寝不足とショックで次の日の仕事休もうとしましたが、
一旦試合の事を忘れるようにして乗り切りました。
なかったことにして過ごしてました。
使わないTシャツにLazioMerdaと書きまくった
ペドロのSNSをフォロー解除して寝ました。
泣きました
ロマニスタと沈黙の時間を過ごしてた。
やさぐれ体調も崩しゲームで現実逃避
サッカーニュースを見ないようにした
サッカーの情報全般から離れた
観るだけで眠れそうな動画を観てなんとか寝た。
頑張って仕事
虚脱感と寝不足で、仕事
ふて寝
寝た
寝ました
仕方がなく仮眠をとり、仕方がなく仕事に行きました
変わりません
大家さんが作ってくれたチュロスを食べていた
お互いの得点シーンを見返して
ふて寝してそのまま仕事へ。ストレス発散のため残業してとことん仕事をした。
泣いた
寝れずに最悪なテンションで一限に向かいました。
ロマ速の敗戦記事だけ見てあとはローマから離れていました。
寝た。興奮しててなかなか寝れなかったけども。
現実逃避
寝る
寝て起きて仕事してましたが、お昼頃から頭痛がしたので夕方早めに帰りました。
記憶にございません。
ペッレグリーニがいたら勝っていた(もう少しまともな試合展開になった)と試合展開を妄想した
どのように過ごしていたのかを覚えていない。
虚無
絶望して学校に行くまでと着いてから下向いて無言でした
普段通り
試合を忘れる
温泉でリラックス
少し寝て大学に行ったが全く集中出来なかった
良い試合ではありましたが、不貞寝しました。
いつも通り過ごす
胸糞悪い映画を観てさらに落ち込み、底付き体験をしてから這い上がる
寝た。
サッカーの情報を全て遮断しました。笑
体調が優れません
ハイライトを見ないようにした
次回のダービーはラツィオをボコボコにしてほしい。
無気力でしたが、淡々と仕事を片付けました。直後は、感情のまま、Twitterに思いを書きました。
歯を食いしばってねるだけ
眠くて寝ました
悔しすぎて会社行くまであんまり寝れなかったです
泣きながら仕事に行きました
悔しい気持ちをおさえつつ、いつもの日常。ただし、ダービーを振り返ることはせず
寝ました。ボナノッテ
寝込んでました(ワクチン副反応めあり)
ロマニスタ諸氏と一緒に観戦会をしていたので慰め合いました
酒飲んで寝る
不貞寝
仕事
ふて寝
少し落ち込んだが、冨安選手の試合を見て回復
好きなグラビアアイドルの画像を貪りました
しばらくローマ関連情報に触れないようにしていました。、
ロマ速の更新随時チェックする
不貞寝
ふて寝
仕事。そして残業。
お仕事休みました
試合内容はとても良かったと思うので、ぐっすりと寝れました!
時計の針を戻してみてました
審判とペドロを恨みながら悶々と。
しょんぼり仕事してました。
惨敗ではないので飲み込めた
意外にも満足感の中睡眠
バイト→大学の講義
泥のように寝ました。
負けはしたものの熱い試合だったので、興奮して寝られなかったので、ノースロンドンダービーを観た
仕事
ラツィアーレの弟と、試合の感想を語り合っていました。
鬱になりながら睡眠
2日間、人と口をききませんでした。
悔しくて寝れず…そして次試合を考えてました…
シャインマスカットのパンナコッタ食べて元気出してました
子供と買い物
3点取られた事実に憤慨しながら、ザニオーロの強烈な右足に今後の期待を寄せながら過ごしました…
もう一度見直した後、Netflixに逃げました
FIFAでLazioをボコボコにした
布団で放心状態
天井を眺めてました
思い出さないようにしてたが…
また掘り起こされてしまった(泣)
仕事が手に付かない…
不貞寝
現実逃避として仕事に没頭
虚無感
気分転換にドライブ行きました
あえて普段通り
家のものを破壊しそうだったので、外出。
ヤーナムで狩人をしていました。
腫れた目でバイトに行きました
ジムで汗を流し、うどんバカ一代で釜バターを食べて、シガーバーでグロリアクバーナのスイス。
寝るより他無かった
チームの立て直し案を妄想
受験勉強
モウリーニョのコメントを見た
無心
無駄にほかリーグのサッカーをみる
ラツィアーレに威嚇されて過ごしました
普段通り過ごしました。ふとした時に、試合終盤の気力で戦っていた両チームの選手の姿を思い出して、胸を熱くしてました!
ふて寝
ダービー関連の記事を見なかった
イライラして酒飲み過ぎました
深夜にカップ麺食べて寝た
モヤモヤしながら仕事
まだ時間がかかると思っているので受け入れて過ごした。
仕事に集中
フル観戦で2度見直した
ふて寝and仕事で忙殺
ふて寝
ふて寝
トッティのゴール集を見た後すぐ睡眠
頑張って学校行った
いつも通り
低いテンションのまま腹いせに徹夜でFIFA22をプレイ
夢の中へ
寝て起きて仕事
記憶にございません
特になし
午前3時過ぎ、ひとり無力感に苛まれつつ就寝
ローマ関連の情報シャットダウン
比較的落ち着いて過ごせた。
キャプテンの不在
ごく普通に
悔しい中、仕事に行きました。
無気力
いつも通り
泣いた
中継後。すぐ寝て仕事でした。
中々見逃し配信を見れなかった。
枕を濡らした
フットサルに行き、開始3秒で肉離れ
ガッカリしたまま
二度寝して遅刻した
翌日は何も手につきませんでした。
他チームの試合を観て悔しさを誤魔化した
朝まで眠れず、気落ちしたまま昼から仕事へ。『ペッレグリーニがいりゃ勝ってたんだよ』と何度も呟きながら
黙々と出勤
気持ちは沈みましたが普通に仕事しました。
在宅勤務という名の虚無
寝た
いつも通りバイトをして過ごしました
寝れませんでした
落胆はしたが、以前とは異なり、怒りが湧いてくることもなく普段どおり過ごした。
普段通り寝た
イータリーのジェラートやけ食い
冷静にデータを分析した
チームの団結に期待しながらラツィオの悪口を呟いて過ごしていた
もやもや
失点シーンを見返した
イライラしながら仕事
通常通り
急遽在宅勤務にした
少しだけ何もなかったことにした
SNS遮断
不貞腐れながら仕事
ふて寝
勉強
他の趣味をして早く忘れるようにしました。
北川さんと同じでそこまでダメージが無く、負けた後の円陣は心にグッとくるものがあった…今後に期待!
意外と冷静にいられました。
とりあえず熱いお茶を淹れました
そのまま続けてノースロンドンダービーを視聴。冨安の活躍で気を紛らわせた
1秒でも早く忘れる(忘れられないけど)
不貞腐れ
今は負けてどう修正していくかの方が大事かと。ロッロもいなかったし
特になにも。
1日通してツイてませんでした
海外サッカーの情報の遮断
ペドロを恨むばかり
何度も見返しどう言う現状かを考えていた。
仕事に集中
北川さんのSeriaA FREAKSを見るまで(火曜23時)断酒した。
負けた後というより3点目を取られた時に中継を消した。
誕生日が台無しになった。
寝る
ふて寝してましたw
無心
ふぅ…
SNSを避けました。
ゲームでゾンビを撃ちまくった
お仕事
ローマが勝つ夢を見た。
割り切ってお仕事頑張りました
とにかく仕事
意図的にローマ関連の情報は見ないようにしました
酒飲んで寝ました
ほかの推しチームを見てた
意外と平常心で。
無理矢理仕事に集中
何事もなかったかの様に見せて内心はイライラしながら仕事でした
試合を見直した
ここからだと言い聞かせ出勤
ある人と電話して敗戦の余波を薄めた。
不貞寝
悲しい気持ちで抜け毛を数えていた
特に変わらず
お酒を飲んでエッチなビデオを観て寝ました
悔しかったのですぐ寝た。
しばらく考えず、サッカーを見ないようにしていた
眠気に襲われながら仕事
悔しくて仮眠とれずにそのまま仕事へ。でも今回の敗戦はそこまで悲観的にならず、翌日には気持ちが前向きなれた。
忘れる。
セリエAの情報に触れない。他のリーグの試合を見る。
仕事に行った
ラツィアーレの煽りに立ち向かってました(心の中で)
いつも通り
ダービーの後友達と遊ぶ予定がありましたが、ふとした時に負けたことを思い出してそれが一日続いてしまいました…
パチンコを打ちながら精神統一…。
ローマ情報はシャットダウンし、アーセナルの冨安の活躍を追いかけた
逃避
テンションガタ落ちで過ごしていました…
やけ酒
ローマのセリエA最終順位は?291 件の回答
CL圏内(2~4位) 213
EL圏内(5.6位) 58
スクデット 18
7位以下かも 2
モウリーニョ監督はチームを建て直すと思いますか?293 件の回答
もちろん! 216
まだわからない 72
無理だろう 5
フォンセカ期に比べて現在のチームの戦い方に変化を感じますか?291 件の回答
ハッキリと変わった 175
まだあまり違いはない 115
ほとんど同じ 1
現在スタメンを固定しているモウリーニョの起用法は?292 件の回答
もっと多くの選手をテストすべき 137
もう少し様子を見てから判断したい 126
このままで良い 29
フリードキンオーナーを信頼できますか?291 件の回答
信じている 242
まだわからない 48
信用できない 1
なにかしらの形でトッティはクラブに戻ってくるべきでしょうか?291 件の回答
そのうち戻ってきて欲しい 197
すぐに戻ってきて欲しい 69
わからない 14
戻らなくてもいい 11
エイブラハムはエースになれると思いますか?291 件の回答
エースになれる 221
まだわかならい 67
無理 3

 

今シーズンのホームユニフォームは?291 件の回答
好き 214
むちゃくちゃ良い! 56
嫌い 18
ものすごく嫌い 3

今シーズンのアウェイユニフォームは?288 件の回答
好き 215
むちゃくちゃ良い! 36
嫌い 34
ものすごく嫌い 3

日本でローマ(ロマニスタ)は盛り上がっていると思いますか?291 件の回答
はい 153
わからない 86
いいえ 52
これからもずっとローマを応援し続けますか?288 件の回答
永遠にロマニスタ! 202
今の所やめるつもりはない 67
応援はしているけどロマニスタではない 12
特に応援もしていないしローマファンというわけでもない 4
いつかは応援しなくなるだろう 3
最後に何でもどぞ151 件の回答
パトリシオいいですね!
forza roma sempre!!!
いつもありがとうございます。
アントヌッチの娘が可愛すぎて子供ほしくなりました。
今後も多くの情報楽しみにしてます!
Forza ROMA sempre
開幕調子良すぎてちょっと勘違いしてましたが、ジョゼの創りあげるRomaを長い目で楽しんでいこうと思います
3列目のメンバー固定が気がかり、長いボールで敵SB裏やタミーにロングを供給し速い攻めを狙う意図があるなら、クリスタンテファーストチョイスは分かるんですが、他の組合せを試さないと疲労で動きが悪く特に守備強度が明らかに劣化してて心配ですね
アンケートの設問が良いと思います
とりあえず前しか見ない。
早くHyundaiのスポンサー契約がなくなってほしい。そうなったらユニフォームを購入します。
一体感はあると思うので全員で一試合ずつ戦っていきましょう。
上4人は走力があるので、中盤で潰して
カウンターが一番得点期待値が高いと思うが?
いつも楽しくTwitterや動画拝見してます!
詩的な文章がすごく好きです。これからも記事や動画を楽しみにしてます。
ユベントスより上で終えたら熱い
ローマダービーに敗れ、傷心の中のアンケートだったので「イマイチな選手」にエイブラハムを選んでしまった感はあります。疲労からなのか、指示だったのか、もしくはロッロが守備の指揮者だったのか。
何にせよ、エイブラハムとミキタリアンは印象が良くなかったです。
Forza Roma sempre💛❤️
FORZA、ロマ速!如月さん!! 応援しております!
来シーズンはスクデット!!
ジョゼ〜、ジョゼ・モウリーニョ〜(北川さん風)
いつも記事や動画楽しみにしてます。
これからもローマ&ロマ速を応援し続けます!
Forza Roma
どんな時でもDaje Roma!!
強いローマが観たい
ラツィオうざい!
これからも応援しています。
無理しない程度に頑張ってください!
ロマ速さんのおかげでローマを応援する楽しみが増しています。いつもありがとうございます。
いつも楽しく拝見してますー

今シーズンは監督にモウリーニョが就任して、十数年前にゼーマンが再任した時と同じくらい期待感があってワクワクしてます。

結果はどうなるかわかりませんが、期待して今シーズンのローマを追っかけていきたいと思います〜

ローマ贔屓のミラニスタ

いつも楽しく拝見させて戴いてます。
ありがとうございます。
Forza Roma!!
cl出場権何とか勝ち取ってほしい
今シーズンこそはCL圏内に入ってほしい。
早急に守備を何とかして欲しい
いつもお疲れ様です
デルビー負けて悔しかったです。チームも昨年から続く弱点を解消できていません。しかし、監督の、選手の目が戦い続ける強い想いを宿した目を見ると、今シーズン、期待せずにはいられません。
Forza Roma!💛❤️
Romaはずっと好き。でもモウリーニョは本当は好きじゃないけど、ローマに居る間は好きになろうと努力します。
ザニオーロ復活!!
実はローマジャパンのアンケートでユニフォーム当選しました笑
ロマ速最高です!!
次のダービーを勝てば来シーズンまでずっといい気持ち。次勝て❗
DF陣にもう少し競争が必要だと思います。昨シーズンとあまり変化ないですから
以前から気になってた守備時の中盤のスカスカっぷりが改善しないのが気がかりです。
最近ずっとNBAに浮気してたけど、久々にウディネーゼ戦、ダービーと2試合連続で観てしまいました。今後も可能な限りローマの試合は観るつもり。
強いローマを取り戻しましょう!!
モウリーニョが監督になったということで、デロッシが退団してからぶりに見てます。がんばれ、ローマ。
試合内容とか気にしないので、負けないチーム作って欲しい。フォルツァローマ!フォルツァモウリーニョ!
イバとマンチーニの不安が拭いきれないからスモーリング使って欲しい
勝利あるのみ!
クリスタンテも好調なので期待しています
いつも情報発信ありがとうございます
いつもいつもありがとうございます
これからも応援し続ける所存ですのでご自愛っていただくようお願い申し上げます
ダービー前節のペッレグリーニの退場はいまだに納得できません、、笑
如月さんYouTube本当に楽しみにしてます!
お身体に気をつけてこれからもローマの魅力発信お願いします
今年はなんとしてもCL権と初代UECLのタイトル確保を!
マヨラルのプレイも見たいです。
いつもローマの情報の興味深い情報を提供頂きありがとうございます。
試合中にたくさんTLを垂れ流す人苦手なんです(直接関係ないですけど。。笑)
アトレティとのハイブリッドをお許しください。
ここ数試合、ローマに怖さはない。ミランやインテル、ナポリに比べたらチームの完成度は高いとは言えない。格下に勝てて同格以上に勝てないのであれば昨年と変わらないだろう。もちろん中長期的な目線を持つべきだが、だからと言って今勝てなくても良いとは思わない。ロマニスタである以上、勝ちを望まない試合などない。ここから修正してくれることを期待できるのは希望である。フォルツァローマ!
いつも動画もサイトも拝見してます!
応援してます、頑張って下さい!
ローマの他にも応援するクラブ欲しいなと思い、最近はサッスオーロとエンポリも応援してます!
ロマニスタ的にアウトでしょうか😅
特にありません。
頑張ろう日本
僕は北川さんを支持します。
ありがとうございました。
ローマっ子がいないデルビーは寂しいなぁ
ナポリやアトランタのように地味に強さが蓄積されたチーム作りに期待します
負けは悔しいですがシーズンは始まったばかりで、敗戦から学び強くなる事を期待しています!
ただ早くもほぼ休めない選手と、逆にほとんど出番がない選手が分かれてきており、現状ではチームが完成する前に選手達が壊れたり不満分子化してしまわないか心配です。P.S.ロマ速さんいつもお疲れ様です。
最近は動画もアップされていて、ロマニスタとして本当に嬉しいです!
Daje Roma!!
ペドロに力があることは分かっていることですが、年齢的にケガからの回復が遅く、一年を通しての活躍度はそんなに高くない。ダービーではやられましたが、ローマはより先を見ているチーム。チームが形になってきているのか、負けゲームではなく勝ちゲームで見ていきたいです。特に守備。相変わらず、カウンターでやられているのではダメだと思います。モウリーニョ監督の手腕に期待したいです。
ダービー負けたけど、ローマはさらに強くなる! ローマこそセリエA最強!!
国内におけるセリエAを盛り上げ、困らずに視聴できる環境にしたい
YouTubeチャンネル登録しました!
いつもありがとうございます!
ローマ在住です。今シーズンはオリンピコにたくさん通い、応援したいと思います。
昨年の終盤からセリエA観てる新参者なので、様々な情報を発信していただいて助かります!!
これからの活動も楽しみにしてます!!
Daje Roma!!!!!!!
裏切ったジェコが得点量産していて腹立つので是非エイブラハムにも得点期待してます!
ザニオロも早く無双する所が見たい。。
ショムの活躍に期待
ローマ普及の活動ありがとうございます。応援しています!
Forza Roma!!
🐺💛❤️🔥💪
ザニオーロに甘いと思う
今シーズンは負けても気持ちが入ってるから文句はない
如月さん、いつも応援してます!
Forza Roma!
いつも楽しい記事ありがとうございます。特にモウリーニョ監督等スタッフや選手のインタビュー記事が大好きです。たまに具合が悪いなどのtwitter等も見かけるので、ご自愛ください。
モウリーニョさんが監督に就いてからまだ間もなく特に守備に関してはフォンセカさん監督期からほとんど変わっていないのに北川さんが過去のフォンセカさんを全否定し現モウリーニョさん体制を全肯定することには違和感を感じます。
そして、北川さん、大好きです。
フリードキンさん、スタジアムの建設お願いします!
ペッレグリー二に10番を
ラツィオに敗れ、審判をモウ批判するあたり、好々爺になったかと思いきや本質は変わらないなと変に安心しました。
ここからの巻き返しとデルビーリベンジに早くも期待しています。
Forza Roma!!
フォルツァローマ
ロレンツォの契約更新で酒が飲めます。
ここ数年で一番期待してます!
いけるぞ今年は!!(何度だって言う)
目標はいつでもスクデット!もう一度連勝街道に!
スティーブン・エンゾンジ
トッティに現役復帰してもらいたい!
ペッレグリーニにはトッティのような創造性とデ・ロッシのようなキャプテンシーを存分に発揮してほしい!
いつも楽しく拝見しています。お疲れ様です。
いつも面白い動画をありがとうございます!これからも楽しみにしてます!
997がほしい
いつも有益な情報ありがとうございます。
ロマ速さんのファンになってからもう10年経ちそうです。これからもよろしくお願いします。
ニコロはもっとやれる
昨季のビジャールに惚れたのでモウリーニョを良い意味で裏切って欲しい
試合内容に対して不安を感じたものの、開幕3連勝という結果から期待がふくらみかけたが、ベローナ、ラツィオに3失点したことで現実に引き戻された。
昨季と大きくメンバーが変わらない状況では、問題をすぐに改善することは難しく、モウリーニョが言うように時間がかかるのかなあという感想を持つ。別件ですが、現地記者の記事を読んでみたい。廃刊したCALCIO2002のような記事をロマ速で見てみたい。
CL圏も大事だけど、カンファレンスリーグ初代王者になって、トロフィーを掲げる喜びを若いメンバーに味わって欲しい。それが勝者のメンタリティの基盤となって躍進してほしい
ダービーは、チェルシー時代と異なるサッリのアプローチに嵌められただけ。モウリーニョはそのサッカースタイル同様リアクション型なので、久方ぶりのセリエAだけに諸々のデータを得られるまで少し時間が必要。一喜一憂し過ぎず、来シーズンへの種まきと思ってもう少し落ち着いて見るべき。
ナポリファンですが、南部の力を見せつけつつ、順位を譲ってほしいです。
ですが、共にCL行けると良いですね。
まあ、「南部の力」なのでもちろんラツィオも仲間に入っていますが、共にCL行けるなら受け入れてくれますよね?
Forza Roma sempre!
今シーズンの目標はトップ4以内だと思うので、そこを目指して頑張って欲しい。
あと守備のガバガバ感を何とか早く修正して、モウリーニョらしい堅守速攻スタイルで毎週勝利が観たい!
Daje Roma
ファラオーネの再ブレイクを待っています。
いつも更新ありがとうございます。
体調崩さないように今後とも楽しみにしております!
今年はザニオーロの年になります。
開幕直後は連勝して「モウリーニョサイコー!」と思っていましたが、最近怪しくなってきたと感じています。ダルボエ、ビジャール、ディアワラ、マジョラルにチャンスさえ与えず、内の3人は実質干している状態なのが悲しいです。モウリーニョはメンバーを固定するやり方なのかなと思いますが、最近の試合の内容は良くないためもっとメンバーを試すべきなのではと思っています。
それともう1つ、ザニオーロが心配です。
ロマニスタの皆さんは調子がなかなか上がってこないザニオーロについてどう考えているのか気になります。そのままのポジションで使うのか、トップ下など他のポジションで使うのか、それともザニオーロより他の選手にすべきなのか。
デルビーの後に円陣もしていましたし、自分にとってのモウリーニョの評価は次のリーグ戦ではっきりすると思います。
FORZA ROMA💛❤️
今はただモウリーニョを信じています!!
モウリーニョさんを心から信じてますが、ビジャールやダルボエなどのベンチメンバーをもう少し試して欲しいなぁと思います。
それでもいつでもforza roma.
いつもは験担ぎでシーズン終盤にしかユニ買わないけど、今年はもう買ったぐらいにカピタンには期待してるよ。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
モウローマ楽しいし今いるベンチメンバーも活かせるよういろいろ試してほしいですね。
いつも見てます。応援してます!頑張ってください!
Forza ROMA sempre🔥🔥🔥🔥
forza roma!
いつも楽しませてもらっています。
まだ始まったばかり!頼むよジョゼ!!
モウリーニョを信じています。とってもローマに似合っていて、ローマ帝国の皇帝だったアウグストゥスに似ている気もします。
いきなりは変わらないのは仕方ないけど、失点の仕方が全て良くない。
ビルドアップも現状良くなく蹴ってばかりのスタイルは、つまらなく 負ければ更に辛い。
今年は優勝したい。セリエAが盛り上がってもらいたい。
モウリーニョ長期政権になりませんか…
いつも楽しい企画をありがとうございます。長年ローマを応援していますが皆さんに比べるとライト層なので見るだけでも楽しいです。
いつもブログ・動画とお疲れ様です。
イマイチな選手にザニオーロをあげてますが
期待を込めての選択です。
ダービー戦後半のザニオーロがこれからも続くことを願ってます。
初めてしっかりと観たローマダービーの敗戦。負ける気がなかったのでめちゃくちゃ悔しい。ただローマのファンになれてると実感しました。
いつも動画やロマ速を楽しく見させてもらってます。データなど活用していてローマのサッカーを深く知るきっかけになってるのは間違えないです。これからも楽しみにしてます
エンゾンジ動画ウケました。
いつも更新おつかれさまです!
カンファレンスリーグ視聴しながら回答してますが来シーズンこそCLでローマの姿を見たいですね
ザニオーロをトップ下で起用してほしい。(少しでも周りを見てプレーできればいい動きができるはず、、、)
勝利ではあるものの内容的には守備崩壊していてもおかしくないってことが多いので早く安心できる守備を構築してほしい
まずは次のラツィオに向けて戦力を整えてほしい。次は潰す。
ペッレグリー二は10番で良くね?
Forza Roma!
全試合視聴したい
いつも記事を楽しく拝見しております。これからもよろしくお願いします。FORZA ROMA!!
いつもありがとうございます!
いつも更新ありがとうございます!!Forza ROMA!!💛♥️
ダービーはマンチーニダメだろ。気合い入れ直せ。
Forza Roma❤️💛🐺

ということでアンケート結果でした。みなさんありがとうございました。【ローマに対する質問、疑問、動画で取り上げて欲しい題材などあれば何でもお書き下さい】という設問も、たくさんご意見頂きましたがこれはぼくが参考にすべき内容ですので非公開とさせて頂きます。ただ、幾つかの回答に関して、個別にここでぼくからも回答させて頂きたいと思います。

A.あの人は今、的な感じで、元ローマの選手がその後何してるのかを伝える企画などいただけると嬉しいです。

正直去った選手は現所属選手よりも優先度が落ちるので、あとニーズも判らないので、たまにあの人は今的な情報も入ってくるのですが、それをお伝えする記事を書くに至らずといったところです。

A.昔所属してた選手の紹介をしてほしいです。ロマニスタとの会話でたまに出る渋めの選手とかのことがもっと知りたいので。

A.『あの人は今…』と題してローマから移籍した選手たちの今をまとめてみると面白いかもしれません。サラーは辛くなるのでやめてください。

A.あの人は今、的な企画はいかがでしょう?

これはやります。というかトッティ、デロッシも含めてやるべきですよね。ただぼくは感覚が麻痺しているので、渋い選手の基準がわからないというのもちょっと躊躇する理由ではあります。

A.新スタジアムについてお願いします

A.スタジアム新設についての課題

これは手前味噌ですがnote版ローマ速報になぜこのような状況になったのか、真面目なレポートを販売しています。また市長選に関連した最新のスタジアム状況は通常のロマ速で読めます。検索ウインドウをご活用下さい。ただ、これを動画でやってほしいというのであれば、やる価値はあるかもしれません。

A.お忙しいかもしれませんが、動画の最後に最近の選手や監督、スタッフのおもしろい投稿などを紹介するコーナーなどがあれば面白いなあと思ってます!

A.ショートニュースでも良いのでマメなタッチポイントを期待します!

これもスタジアムの話同様にやるべきですよね。時間がないという問題点を解消できるか見当してみます。

A.パロッタ前会長の良かったところを知りたい

むしろぼくが教えて欲しいです。

A.各シーズン毎のユニフォーム

ASローマ 歴代ユニフォーム 2000~2022 ホーム編

A.世間のECLの注目度が低い気がするのでローマの勝ち上がりを前提としつつ特集的なものを

これはぜひ採用とさせていただきたいです。

あとは戦術、プレースタイル全般に関しては、ROMA CLUB TOKYOで動画を出しているのでそちらを視聴お願いします。youtubeのチャンネル登録をして頂けると今後なにかしら検索しやすいかと思います。

今ここで取り上げたのは、ぼく自身の覚え書きでもあるので、その他の意見が不採用といった意味ではありません。また次のアンケートの際はよろしくおねがいします!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました