スポンサーリンク

ジョゼ・モウリーニョ監督「私から勝ちたいという欲求が消えることはない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カンピオナート再開はジュゼッペメアッツァでインテルとの大一番を迎えるローマ。そのビッグマッチのベンチに、前節レッドカードで退場したモウリーニョが座ることはない。この中断期間に発表されたGASPORTSのインタビューで、ローマについて話しているので、今回はそれを紹介しよう。


これまで多くのタイトルを獲得してきましたが、最も重要なタイトルは?

モウリーニョ監督「私にとって勝利を選ぶことは不可能だ。すべての勝利が特別であり、またすべてのタイトルが特別なものだからな」

トッティはローマに復帰すると思いますか?

モウリーニョ監督「何の問題もない。フランチェスコ・トッティは何が起ころうと、彼が自分の人生をどう歩もうと、常にローマの象徴であり続ける」

ミラノとローマの違いは?

モウリーニョ監督「ミラノはイタリア経済のエンジンで、ローマは政治の中心地だ。イタリア史の野外博物館と言えるね。このふたつの都市で暮らす機会に恵まれたのは私にとって幸運だったと思う」

ラツィオとのライバル関係について慣れましたか?

モウリーニョ監督「私はこれまで、ライバル関係の強いクラブが複数存在する都市に住んでいたことがある。慣れているから気にしていない」

ローマで勝利することへの意欲は?

モウリーニョ監督「常に勝利の為に全身全霊で臨む。勝ちたいという欲求は年齢を重ねても衰えない。勝ちたいという気持ちが私から消えることはないんだ」

<了>

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました