スポンサーリンク

【決勝進出後のコメント】ペッレグリーニ「ぼくはカピターノとして常に最前線で戦う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あなたは真の男たちが集まるチームのカピターノです。その価値を認識していますか?

ペッレグリーニ「ローマはまだまだ多くの改善が必要だ。それでも今ぼくたちが持つ自己犠牲精神と強いアンデンティティを奪うことはできないだろう。レヴァークーゼンが強敵であることは知っていた。でもみんなでピッチに立ち、家族全員で守り、この小さな偉業を成し遂げたんだ」

あなたは満身創痍でありながら、そのプレーでチームの手本となりました。あなたがチームメイトに道を示したのです。

ペッレグリーニ「仲間がぼくを頼るのであれば、カピターノとして常に最前線で戦う」

ヨーロッパの大会を2年で2度の決勝進出です。少し前にローマがそうなると言われたらどう思いましたか?

ペッレグリーニ「少し前?モウリーニョ以前か以降か(笑)彼を知った後ならば、このクオリティの飛躍的な進化は誰もが予想していたはずだ。そうとも、モウリーニョ監督こそが、この強いアイデンティティの創造者なんだ」

どうのような違いがあるのでしょうか?

ペッレグリーニ「全ての試合が重要だと選手に思わええる方法を知っている。そして、どのように準備すればよいかも知っている。ヨーロッパで、ぼくたちはいつだって勝ち進むための小さな欠片が足りなかった。でもモウリーニョ監督はぼくたちを助け、その欠片を与えてくれたんだ。それも小さな欠片ではなく、大きな欠片をね」

<了>

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました