現在スペインU21チームに参加しているゴンサロ・ヴィジャールが『ElTransitor』誌にコメントしています。
ヴィジャール「なぜローマを選んだのか?ローマはぼくを選手として信頼してくれたんだ。それに、野心的なプロジェクトにも魅了されたよ。スペインではローマレベルのプロジェクトを持つクラブからのオファーが無かったこともあってイタリアでプレーする事を選んだんだ。ラ・リーガではデビューのチャンスがなかったからね。イタリアでは少しづつぼくを知る人が増えてきてる。スペインじゃぼくが誰なのか分からない人も多いのにさ。アトレティコが興味を持っている?アトレティコのようなクラブが関心を持ってくれるならそれは大きな喜びだよね。でも、ローマでは全てが信じられないほど上手く進んでいる。プライベートもピッチの中でもね!」
〈了〉
幼少期からローマ入りまでを語ったロングインタビューはnoteで購読できます。ぜひ読んでみて下さい。既に購入されている方もセリエA中断中に再読してみてください。新たな発見あるかもです!
ゴンザーロ・ヴィジャール、ローマのベビー・レジスタ|如月たくみ ASローマ速報~ROMANISMO
未来は誰にも判らない。 今年の1月までスペイン2部のクラブでしかプレーしたことのなかった若者が、10か月後にはセリエAのパルマ戦にフル出場して、チーム最多の105ボールタッチ、93%のパス成功率、14回のディエルに12度勝利、6度のドリブルで一度もボールを奪われずにボールを運んでみせた。さらには、パルマの絶対的なエース...
コメント