ロマ速YouTubeチャンネル開設しました!
詳細へ
スポンサーリンク

ローマ、アディダスのエグゼクティブをマーケティング責任者に迎える。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

まだローマ公式からの正式アナウンスはなさそうですが、アディダスのデジタルマーケティングゼネラルマネージャー、マックス・ファン・デン・ドエルが自身のLinkedInで、ローマのチーフマーケティングオフィサーになることを発表しています。

ATL(マス広告)、BTL(セールスプロモーション施策)、ソーシャルメディア、コミュニティ管理、スポンサーシップ取得に関する権利関係、ROI(マーケティング費用対効果)、こういったものの専門家だそうです。

LinkedInの肩書きは豪華で、アディダスの前はアジア、そしてオランダのオリンピック関連の仕事にも従事していたみたいですね。

彼は既にローマでの新しい冒険が待ちきれないようです。

ファン・デン・ドエル「フリードキングループの一員として、イタリア最大のクラブのひとつであるASローマに加わることを光栄に思います。早くこのクラブで世界最高のブランドポジショニング戦略を打ち出していきたい。ピッチの内外で人生の価値観向上の助けになるような組織を開発していきたいと思っています」

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました