スポンサーリンク

【サレルニターナ戦後のコメント】モウリーニョ監督「ローマは成熟した」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モウリーニョ監督「今日の試合の内容?全部良かったね。もちろん0-3,0-5、0-6で勝てればもっと良かったかもしれないが、例え決められたはずのゴールがなかったとしても、結果を出すための成熟を示すチームを見れたことの方がとても良い。普通このような局面では、追いつかれたり逆転されたりするものだが、今夜はそうはならなかった。エイブラハム、ザニオーロ、ディバラの疲労が目立ってきたときに代わりに入れたワイナルドゥム、マティッチは、ゲームをクローズするためではなく、コントロールするために入れた。あそこでエイブラハム達に変わるストライカー入れることができるクラブは、マンチェスターシティやリヴァプール、もしくはイタリアのいくつかのクラブに限定されている。それに相手を褒めなければならない。サレルニターナは昨シーズンから大きな成長を遂げている。タレントが増えて、今週はスタメンクラスが2人も加入してきた。あと2.3週間後には彼らは侮れないチームになっているはずだ。ザニオーロとディバラで2,3点獲れたと言う人たちも出てくるだろうが、それに関して、私は彼らが並外れたプレーをしたと言うしかない。うちの子たちはみんな最後まで攻撃姿勢を崩さず、チームの為にプレーした。だから今夜のプレーはすべて私の好みなのさ。ルイ・パトリシオだって、前半のボナッツォーリのシュート以外はセーブしていない。これは成熟を示す重要な3ポイントと言えるだろう」
<了>

試合レビューはこちらから👇

【セリエA第1節】サレルニターナ対ローマ(A) (asromasokuhou.com)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました