スポンサーリンク

EDFいきなり緊急事態

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

連敗発進したサンプドリアは木曜日に声明を発表しました。

『明日金曜日、私たちは午前のトレーニング後に、ナポリ・カポディキーノ国際空港へ向かいます。土曜日の試合に集中する為に、私たちサンプドリアは会長、スタッフ、ディフランチェスコ監督全員の合意の上で、定例の前日会見を行わないことをご連絡申し上げます。その代わり、試合後に監督の記者会見を予定しております』

たかだか連敗くらいで・・・と思って順位表みたら、2試合で1ゴール、7失点の最下位なんですね。そんなんならせっかく馴染んでたデフレル買っておけよと思わないでもない。2018-19シーズンレンタルで35試合11ゴール。もう1年借りるのは悪いアイデアではなかったはず。そんなデフ氏はサッスオーロで幸せそうです。

デフレル「サンプドリアで幸せで、サッスオーロの2年も良いものだった。今回の移籍は、私を希望してくれたミステル、チームなどあらゆるものを考えて決めた。その結果、本当に良いチームだと思い、自分の心に従うことにしたんだよ。上手くやれる自信はあるし、ポジション争いだって承知の上さ。デゼルビ監督とはもう話した。彼がトップ下やウインガーに他のタスクを与えるのは判ってる。私はセカンドアタッカーとしてプレーすると思うよ。私からのアドバイスは、ファンタジーフットボールに私を加えて下さいって感じかな」

ディフランチェスコ監督は、前任者のアイデアを取っ払ってチーム構築を始めるタイプなので、形になるのに相当時間はかかると思います。10月19日のローマ懇親会の翌日がサンプドリア戦なので、懇親会でもディフランチェスコやサンプの話が出るのかな?楽しみです。

そんなデフレルのいるサッスオーロと次節戦うローマちゃんですが、スタメン候補として獲得したクリス・スモーリングがいきなり筋肉疲労で個別メニューとなっています。また、ボランチはヴェレトゥとクリスタンテの仕上げを急いでいるそう。プレシーズンあれだけ良さを出していたディアワラはとうした?

トップ下にはペッレグリーニ、トリデンテはミキ、ジェコ、ザニオーロの予定。なんと言ってもムヒタリアンは楽しみです!

コメント

  1. 通りすがりのロマニスタ より:

    ウンデルは、先発落ちですか。
    サイドならザニオよりウンデルのが、良い感じに思いますが

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      通りすがりのロマニスタさん
      ウンデルは故障で5週間くらいアウトだったと思いますね。実は選択肢があまりないのです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました