ラニエリはサンプドリアへ

スポンサーリンク

ぼくの人生を変えたデ・ロッシのラストマッチから5ヶ月。涙を流しながら指揮を執るラニエリの姿はとても美しい思い出です。ローマとの契約が終わったら新しいプロジェクトを探すと話していたサー・ラニエリでしたが、夏にどことも契約をかわさずに、膝の手術を終えて療養中のところ、同郷のフェレーロの要請を受けて再びピッチサイドに戻ってきます。2シーズン続けてディフランチェスコのチームを引き継ぐことになった『修理屋』は、現在1勝6敗とリーグで最も壊滅的なディフェンスであるサンプドリアの立て直しを試みます。

来週月曜日にジェノヴァに到着、火曜日からトレーニングを開始します。まさか敵として対戦するとは思っていませんでしたが、再び指揮を執る姿を観ることができるのは光栄です。


この夏、スピナッツォーラとのトレードでユヴェントスを経由してカリアリに移籍したルカ・ペッレグリーニですが、前節ローマ戦でヒートアップし過ぎて、スタジアムの通路でコラロフに暴言を吐いたという報道がありました。これに対して、代理人であるミノ・ライオラがすぐにフェイクニュースだと声明を出しましたが、ルカ本人も改めて否定しています。

ルカ「下部組織からローマでプレーを始めて、ファンやクラブがぼくに与えてくれたものに感謝してます。オリンピコのブーイングには傷つきましたが、ローマはぼくを売却するという選択をして、ぼくは自分にベストな選択をしたつもりです。コラロフと言い争いをしたというニュースを残念に思います。そんな事実はありませんよ。ぼくとコラロフは穏やかに話をしたし、そもそもぼくは物静かなタイプなんです」

コメント

  1. takubon より:

    台風で憂鬱なニュースを観ているなか
    楽しい更新をして頂いて有難うございます。代表ウィーク中は腑抜けな感がして、サンプ戦が待ち遠しいですね。

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      takubonさん
      こちらこそいつもありがとうございます。
      台風で交通機関も止まっていて、家にいるのに試合は無いのはつらいですね。
      ぼくもはやくサンプ戦が待ち遠しいです。

  2. 匿名 より:

    ディフラはまだ若いのでこの苦い経験もきっと活きるはず!あと関係ないですがイタリアとドイツのレジェンドが対決してトニ、トッティ、トンマージがゴールしてましたね!ローマレジェンド素晴らしい(´;ω;`)

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      匿名さん
      レジェンド対決は観てないですけど、こうやって昔のチームメイト同士が再び協力できるのは素晴らしいですよね。EDFはどうなるんでしょうね。このまま凡庸な戦術使いにはなって欲しくないですけど。

スポンサーリンク