ペッレグリーニ主将、2021年を総括する
詳細へ
スポンサーリンク

モウリーニョ監督「これはサッカーではない。新しい名称が必要だ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
AS Roma Saturday, 5. February 2022 Genoa CFC
0:0

終了直前のザニオーロのゴールが取り消され、試合が何らかの理由により壊されたあとの監督インタビューより。

モウリーニョ監督「もしも審判が正しい判断をしたというのであれば、大衆によって生まれ、世界中で愛されてきた私たちのスポーツは変わったのだ。もはやカルチョは別のスポーツだ。これが審判の仕事だとしたら、これがファウルなのだとしたら、もう同じ競技じゃない。カルチョ、フットボール、サッカー…それらの名称は変更すればいい。なぜなら違うスポーツなのだからな。もしくは、こうも考えられる。体制側から見ればローマなど取るに足らない存在なのだと」

元ローマ会長がSNSでメッセージを送りました。

ロゼッラ・センシ女史「外からは大げさに見えるかもしれませんが、中にいれば理解できます。こういったジャッジを私は父と一緒に何度も経験してきました。だから私はモウリーニョにシンパシーを感じているのです。ローマはその度に何度も強く抗議してきました。沈黙は必ずしも黄金ではないのです。ローマで勝つということは、そういった意味でもとても価値のあることなのです」

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました