【最新ロマ速動画】謎のダンボール開けてみた
詳細へ
スポンサーリンク

マルコ・アメーリア「家の前まで人が集まってきた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MILAN, ITALY – NOVEMBER 25: Marco Amelia of AC Milan during the Serie A match between AC Milan and Juventus FC at San Siro Stadium on November 25, 2012 in Milan, Italy. (Photo by Claudio Villa/Getty Images)

みんなすっかり忘れているプリマっ子に、マルコ・アメーリアという選手がいて、その彼はかつて「キャリアの最後の1年は無償でローマでプレーする」という名言を残したのだけれども、結局いつしか引退していた。モウリーニョ新監督は、その彼を自身のコーチスタッフに加えたいと考えていて、既に何度かコンタクトをとったという噂が出ていた。サムエルを呼ぶという話もありましたよね。これらは如月のような昔からのロマニスタには堪らない話なのですが、でも実際のところどうなのかな(能力的に)と思っていたら、どうやらアメーリアはコーチライセンスを取得して、現在セリエCのリヴォルノで監督として新しいキャリアをスタートさせているのだとか。元プリマがどこかで頑張っているのを見聞きできるのは、ぼくにとってちょっとしたご褒美でもある。最高ですね。

アメーリア「モウのアシスタント?すべての新聞で私の名前を見たよ。しかし、私は数週間前から監督になるための新しいキャリアを歩み始めているんだ。新聞には私だけでなく、色んな人の名前があったから、こんな騒ぎになるなんて思ってもいなかった。たくさんのメッセージを受け取り、家の前にも大勢の人たちが集まったよ。確かに、私とモウリーニョは長年の親交があって、常にコンタクトを取っているし良い関係を築いている。彼のローマ入りが決まったときもすぐにお祝いのメッセージを送ったんだ。彼がローマの監督になるって聞いて本当に感動したんだよ!彼はトレーニングで、用具係からスタッフに至るまで、全てを入念に準備する。モウリーニョは全員をより高いレベルに引き上げることができるんだ。つまり、それこそがピッチで彼の戦術的、技術的な仕事にも大いに助けになるのだろうね」


ただ疑問として、どこでそんなにモウリーニョと仲良くなったのかとは思います。ちょっと調べると、キャリア的には2015年に2ヶ月だけチェルシーで一緒に仕事をしていますね。トッテナム就任の際もメンションを送っていることから、実際かなり親しいのかなという気はします。あとはトリノでブレイクした後にアトレチコに行ってそのまま行方不明になったアレッシオ・チェルチが何やっているかくらいですね笑

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました