ニコロ・ザニオーロ「ローマのバンディエラになりたい」

スポンサーリンク

昨晩のリモート観戦会ありがとうございました。2017-18シーズンのナポリ戦を放送しました。20人くらい観て貰えれば・・・と思っていたのですが、最終的に313人の方に視聴して頂き、想像以上の大成功でした。彼らがみな自宅で視聴してくれて、それぞれに家族がいるのだとすれば、ぼくたちはこの試みで600人とか、もしくはそれ以上の人たちとSTAY HOMEしたのでしょうね。

ロマニスタだけではなく、他のクラブのファンも観ていたのかなと思いますし、サッカーに飢えているのは誰も同じで、今は会えないけれども、こうやって名も知らない全員で同じ時間を共有できたのはとても嬉しいよーというピュアな感想を抱いた如月でした。

マスク2枚配布する戦い方もあれば(別に政治批判じゃないですよ)、医療現場の最前線で従事する戦い方もあるわけだし、サッカーファンはこうして、楽しみながら戦えば良いのだと思います。ぼくたちにしかできない、ぼくたちだからできた方法がこれだろうし、コロナ渦の沈静化を願いながら、これからもSTAY HOME KEEP ROMAしていきましょう!

次回のリモート観戦会は4月25日(土)の20:00を予定しています。

ASローマ速報リモート観戦会 第2節
ASローマ速報リモート観戦会

最後にみなさんに朗報。本日SKYSPORTSで放送されるニコロ・ザニオーロのインタビューの一部が公開されました。

ザニオーロ「誰にとってもトッティはローマの象徴でアイドルなんだよ。そして、それはぼくにとってもそうなんだ。トッティとデ・ロッシは、到達不可能なアイコンだ。でもね・・・ぼくはローマのバンディエラになりたい。今は怪我を治すことを考えなきゃだけど。できるだけ長くローマにいたいんだ。ローマには本当に大きな借りがあるし、この街に恋しているんだ。背番号10?いいや、22で十分さ」

あ、そうだ。リモート観戦会でほとんどコメントしないぼくを見かねたのか、放送中に岩本さんからネタを頂きまして、これを今更ながらお伝えしておきますと、現リバプールの南野拓実選手にインタビューした際、南野選手が実際に対戦して良い選手だなと思ったのがインシーニェとメルテンスだったそうです。ナポリファンも参加してくれていたならキチンと伝えたかったです。周囲にパルテロペイがいたら教えてあげてください。

コメント

  1. レントン より:

    ザニオーロにはローマで長い間プレイしてほしいです。
    さすがに10番を遠慮しているところが微笑ましいw
    フロレンツィの後はペレグリーニでしょうし1番ではないけど応援してます!
    トッティの息子さんはどんな感じでしょうか?
    やっぱり期待してしまう💦

スポンサーリンク