セリエA 富安健洋(ボローニャ)「ローマはとても強いけど・・・」

スポンサーリンク

ヨーロッパリーグ初戦を勝利したローマちゃんは、すぐにカンピオナートに戻り日曜日の午後3時(日本時間22時)よりボローニャとのアウェイゲームを戦います。ちなみにボローニャは土曜日午前10時に前日会見を開き、アシスタントコーチの Miroslav Tanjgaと戦術スタッフのEmilio De Leoが出席する模様。その後の試合前最後の練習は非公開となっております。

ボローニャは3節現在、7ポイントを積み上げてインテル、ユヴェントスに次ぐ3位となっています。右サイドバックで出場するであろう富安がエミリアの新聞、Il Resto del Carlinoにコメントを寄せています。

冨安健洋「ぼくたちボローニャは家族なんです。常に全員がロッカールームで助け合います。ミハイロヴィッチ監督とも相思相愛の関係ですね。ブレッシャ戦のぼくたちは、前半を打ち消すプレーをしなくてはならなかった。幸運にもチームは上手くリアクションすることができたけど、ミハイロヴィッチ監督はかなり怒っていましたよ。日曜日のローマは・・・これは相当に強い。コンパクトに守る必要があります。個人的な目標はたくさんプレーすることで、ここで上達できると理解しているからなんです。チームレベルの目標としてはヨーロッパリーグ出場ですよね」

また日本向けの質問もされていました。
富安健洋「中田とザッケローニを知っているか?もちろん誰かは知っていますが、会ったことはありません。イタリアについてはシント=トロイデンで一緒にプレーしていたポル・ガルシアから色々教えてもらいました。彼はディフェンダーとして成長するならセリエAは理想的だと言っていましたよ。長友選手からはこう言われました。セリエは難しい場所だけど多くを与えてくれるのだと。それより何よりも、ボローニャはぼくの獲得を一番望んでくれたクラブなんです。ここに来れば、あらゆる面で成長できると思ったんですよ」

そんな富安ですがボローニャのオフィシャルショップに登場した模様。

それよりも気になるのが、机の上に置かれてるのがぺんてる油性マーカー(黒)ではなかろうかということです。時間がなく、イタリアに輸出しているかどうかまでは調べることができませんでした。

コメント

  1. 飛べない豚 より:

    こんにちはー。
    冨安は本当にローマに来ないかなぁ(移籍金的にも)とずっと思ってたので活躍して欲しいけど、ローマ戦ではちょっとお休みしていただきましょう。
    ところで、ぺんてるは、ミラノに現地法人があるので、あれは如月さんのご指摘通りだと思います。さすがっす。

  2. rashin より:

    長友や森元の時から思っていましたが、ぜひローマ戦以外で大活躍して欲しいですね。まさか油性マーカーに目を向けるとは流石でございます。

    ボローニャは今シーズン調子良いみたいですが失点も多いみたいなのでクライフェルトやペッレグリーニの調子のいいところを押し付けて強引にでも勝ち切って欲しいですね。

  3. wman より:

    ボローニャ戦も無失点を継続してほしいですが点の取り合いになりそうな予感がします
    相手は主力CBを怪我で欠いてますが、ソリアーノとサンソーネとパラシオと怖い攻撃陣が揃ってますね
    覚醒したJJが完封してくれることを祈ってます

スポンサーリンク