セリエA第14節:エラスヴェローナ(A)

スポンサーリンク

Hellas Verona Sunday, 1. December 2019 AS Roma
1:3
goals
0 : 1 Justin Kluivert 17. / right-footed shot  (Lorenzo Pellegrini)
1 : 1 Davide Faraoni 21. / header  (Mattia Zaccagni)
1 : 2 Diego Perotti 45. / penalty  (Edin Džeko)
1 : 3 Henrikh Mkhitaryan 90. / left-footed shot  (Diego Perotti)

極上のトスで同点弾を演出したマッティア・ザッカーニ。VERONA CHANNELのマイクにて。


——悔いの残る試合となりました。

ザッカーニ「残念ながら結末は嘘っぱちだ。私たちは強いチームと対峙して、自分たちのサッカーをやった。それだけに後悔は残るが、今は次のアタランタ戦のことを考えている」

——改善すべき部分は?

ザッカーニ「デュエルでは上手く試合をコントロールできていたと思う。しかしリゴーレを許し、追加点のチャンスまで与えてしまった。そうなってしまうととても難しいよ。私たちは後半覚悟を持ち、集中してピッチに戻ったが、引き分けには持ち込めなかった。そしてローマは追加点でゲームクローズした」

——ご自身のパフォーマンスは?

ザッカーニ「良かったとは思うが、3ポイントを獲得できなければいつも悔いが残るよ。もう少しうまくプレーしたいってね」

——ヴェローナで快適ですか?

ザッカーニ「もちろん!このチームの一員になれたことを嬉しく思っているんだ。これからも全員でハードワークし続けなきゃいけない」


うちのイケメンが今宵もベッガベガに輝いておりました。この試合左足のアシストだけでなく、雨に濡れたちびっこにジャージをかけて、通路までエスコートするという超絶イケメンファンタジーアを発揮。抱いてくれ!

——左足の素晴らしいアシストでした。

ペッレグリーニ「あの形はぼくらが今週、対ヴェローナ用に準備したものだった。ジャスティンも素晴らしかったね。あの角度から決めるのは簡単じゃない」

——ローマは勝利に値しますが、攻撃的な相手に度々苦しめられました。

ペッレグリーニ「彼らは高いインテンシティのとても組織的なチーム。彼らは試合を難しくしたけど、ぼくたちはボールを保持して勝利した」

——様々なポジションをこなしますが監督とはどのように話しているのですか?

ペッレグリーニ「監督は周囲が特に押し込まれた状況で、様々な解決策を考えるように言われている。別のパスコースを作るために動いて欲しいんだ。今のサッカーでぼくは少し自由に動くことが許されている。ぼくはそれが好きなんだ」

——あとはゴールが足りないだけですね。

ペッレグリーニ「本当にゴールは決めたいよね。アシストは素晴らしいと思うけど、ゴールは夢の実現だ。コラロフから良いパスがあったけど、もっと上手くやれたと思う」

——シーズン10ゴール上げる能力は十分あると思いますよ。でもそのためには早くゴールを決め始める必要があります。

ペッレグリーニ「そうだね。その数字に近づきたいけど、すでに出遅れているから早く決めたいよ」

——早く?金曜日に?

ペッレグリーニ「オーケー、挑戦してみるよ(笑)」

コメント

  1. 匿名 より:

    もっと、もっともっと成長して10番を継いでくれ!!!!!!!

  2. 41 より:

    次節はインテル対ローマ
    ラツィオ対ユベントス
    上位4強の直接対決です。
    久しぶりに中日の試合もなく
    好調同士のガチンコ対決。
    アウェイで少し不利ですが、
    首位チームを叩いてやりたいですね!
    今期のインテルは珍しくリーグ戦は堅守を維持してるので、
    パストーレ、ムヒタリアン、ザニオーロの魔法でゴールを抉じ開けてくれ⚽

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      41さん
      4チーム共に3ポイントが必要という笑

      インテルはリードを広げる為に守りには来ないはず。正面からの打ち合いが見たいですね。

  3. Seannos より:

    今年はいける!!
    上手く言えませんが、印象に残る活躍をする選手(真のロマニスタ)がいることがとても嬉しいです!!

    フォルツァ ローマ!

  4. 匿名 より:

    凄く良い結果が出てます。
    でもインテル、相性の悪いスバルなんとか式、シマウマにボコられてもみんなローマを応援して欲しいんじゃよ

スポンサーリンク