【FBref データで読み解く】ASローマ・シーズン前半大解剖
詳細へ
スポンサーリンク

ストロートマン「ローマは一度負けるだけでスクデットを獲れる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前お伝えしましたが、ケヴィン・ストロートマンがセリエAに帰ってきました。ジェノア加入が公式発表されています。そのプレゼンテーションでローマについても触れています。ローマの永久欠番を引き継いだ男、ローマのリーダーになりたいと言った男、復帰がローマじゃないのは残念だけど、これからはジェノアを残留目指してけん引して欲しいですね。


ローマについて
ストロートマン「ローマとは3月7日にマッチアップするよな。その時ジェノアが今より上の順位にいることを願っている。俺はローマに5年住んでいた。特別な絆があるんだ。ローマを退団するという決断を除けば、俺は幸せだった。出ていったのは、自信を持てなくなったからだ。ローマは特別な体験だった。今でもファンが手紙を送ってくれるんだ。でも今の俺はジェノアの選手、全ての試合に勝ちたいね。もちろんローマとの試合もだ」

イタリア復帰を誰かに相談しましたか?
ストロートマン「ジェコやファン・ジェズスと話したよ。それにローマの用具係とフィジオセラピストとも話した。彼らは俺の復帰を喜んでくれたんだ」

本日、無観客のダービーがあります。
ストロートマン「ティフォージのいないローマダービーなんて最悪だな。それでも俺たちはサッカーを続けられることを幸運に思わなきゃな。ジェノヴァのダービーも観客無しだが、テレビで観ることはできるだろ?早くコロナが去ることを願うね」

ローマはスクデットを獲得できますか?
ストロートマン「ああ、ローマは強いスクアドラを持っている。スクデットの為に戦うことができるだろう。イタリアには他にも強いチームがあるから簡単じゃないけど、俺はローマにスクデットを獲得して欲しいね。3月7日に俺たちに負けるだけで、あとはすべて勝利できる。今夜のダービーから勝ち始めることを願っているよ」

<了>

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました