【FBref データで読み解く】ASローマ・シーズン前半大解剖
詳細へ
スポンサーリンク

ザニオーロ「あ、ぼくコロナ陽性になりました。強くなって戻ってきます」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あ、どもッス。ザニオーロです。なんか、コロナって言うんスかね、それに感染したらしくて、ホント迷惑ですよ。最近はパーティも盛り上がる前に帰るし(注:本当にそう言ってました)、サッカーに集中する為にインスタも自粛していますってインスタに書いたじゃないですか?なのに、ぼくだけ感染するって神って超無慈悲じゃないですか?マンマミーア状態ですよ。でもまあひとつ良かったのは、コロナ陽性反応ってことで、ぼくってポジティヴ志向なんで、ポジれたのが良かったッス。4月に復帰するんで、それまでに強くなって戻ってきます。応援よろしくッス!

とは言ってませんが、おそらくリハビリ中も遊んでいたのであろう(一方的なぼくの先入観です。悪しからず)ザニオーロがコロナ感染しました。無自覚なのは幸いですが、昨日静岡でも変異種の感染者が出たように、注意したとしても感染してしまいますし、実際遊んでいたかどうかは関係なく、サッカー選手は人前に出る機会も多かろうと思いますので、気をつけてと言うしかないですね。あとは、ザニオーロ=遊んでる、というイメージが如月の中で定着しつつあるというのは我ながら問題です。こういう悪童が集まるのがローマなのかしらと思わなくもないですが、せめて先人の有難いお言葉を真摯に受け止めてはやく復帰して頂きたいものです。

あと余談ですけど、先日のダービー後のアンケートに「ザニオーロなんで青い服着てるの?」というとばっちりみたいな回答があって笑いました。

メルカート情報

*ローマ入りまで筋トレし続けて、かなりマッチョになってきたファラオーネ。

上海申花が、条項に盛り込まれた契約解除を認めず、エルシャーラウィのドバイトレーニングが無意味になる可能性が高まりつつある現状、それならばとローマはさりげなくアタランタにパプ・ゴメスの金額を聞いていたようです。パプに設定された移籍金は1000万ユーロ(という報道もあるが、おそらくはもう少し高い)で、どこのクラブも移籍コストを減価償却で計算したいので、相対的に見れば、安く見えるこの移籍金ですが、32歳の選手に投資できるイタリアのクラブはありません。ディアワラをトレードに使って差額を…という巷の噂もありますが、ローマはディアワラは2100万ユーロで購入しており、その市場評価額は1800万に下がってはいるものの、やはりパプ購入とのバランスの計れる選手ではないでしょう。こうなると早くエルシャーラウィの契約解除を願うばかりです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました