インテル戦前日会見:パウロ・フォンセカ監督

スポンサーリンク

ジェコはプレーしますか?

フォンセカ「彼は2日間練習をパスしたが、今日はチームトレーニングを受けて、プレーの準備は整っている。ただ、スタメンについてはここで明かすつもりはない」

現在首位のコンテのチームに対する懸念は?

フォンセカ「コンテさんはとても素晴らしい監督で、インテルは明確なコンセプトを持つチームだ。簡単な試合とはならないだろう」

ムヒタリアン、ペロッティ、クライフェルトのコンディションについて説明をお願いします。

フォンセカ「ミキとペロッティは問題ない。クライフェルトの故障も大したことはないが、まだ痛みを感じていてプレーはできないだろうね」

サントンはプレーしますか?

フォンセカ「彼は2試合連続で出場して、その内容は非常に良いパフォーマンスだと私は評価している。スピナッツォーラとフロレンツィもプレーに問題はない。明日は誰か1人がスターターになる」

ローマは度々3バックのチームに苦しめられています。明日のインテルも3バックのチームですが、どう対処しますか?

フォンセカ「インテルは試合のあらゆるセクションで強さを持っている。彼らは強い3枚のセンターバックで優れたダイナミクスを生み出していると思う。だが3バックのチームと戦うのはこれが初めてではないし、真新しいものはなにもないさ」

明日は順位を上げるチャンスです。

フォンセカ「明日、とても素晴らしいチームと対戦するという事しか考えていないんだ。私に言えるのは、その試合に集中しているということだけ。他の試合結果など関係ない。インテル戦にだけ集中している」

カルチョ初挑戦、混迷のローマを立て直すといった複雑な物事に適応してきたフォンセカ監督への評価は高まっています。明日の試合はあなたにとっても大きなテストでしょうか?

フォンセカ「テストならば、インテル戦は私たちがとのような状態かを確認する良いテストだろうね。多くのファンがやってくる素晴らしい試合たと思うが、私個人に特別な気持ちはない」

クライフェルトの代役としてフロレンツィを使うことはあり得ますか?

フォンセカ「あり得る」

ローマで指揮てきるのはコンテがインテルを選んだからです。彼に感謝の気持ちは?

フォンセカ「私は通常過去については語らない主義だ。しかし、ローマがコンテさんを呼ぼうとしていたなら光栄だよ。今のローマの監督は私なのだからね」

その他、インテルの攻撃に対する策を用意しているとも話しているフォンセカ監督ですが、ローマのこれまでのスタイルをベースにするのか、それともインテルに合わせたいわゆる噛み合わせを重視するフォーメーションで行くのか、ここは気になりますね。とにかく勝利だけが必要。頑張って欲しい!

コメント

スポンサーリンク