【旧ロマ速RE-MIX 2018年11月】ローマ女子、セルトゥリーニちゃん現る!

スポンサーリンク

真面目なサッカーファンに、というか女子サッカー観ている人たちに軽蔑されるのは承知で書きますが、女子サッカー選手がドリブルしてるときお尻を見がちな如月です。と同時に、女子高校生の陸上大会の画像観てエロいと思ってるキモイやつら全員、聞いたこともないようなバチが当たればいいのにと思っているアンビバレントな心持ちの最低野郎です。さらには最低と言われるとぞくぞくするという性癖の持ち主なので、もうだれか俺を殺してくれ(うそです)ところで、今こんなゴミみたいなの書いている間にリアルタイムでセルトゥリーニちゃんがインテル相手にゴール決めました。お尻ばかり見ているとは書きましたが、セルトゥリーニはお尻の位置が低いというか、重心が低いぼく好みのドリブルをするのです。こんな女子サッカー選手のマンガあればいいのになぁという理想そのものなのです。ということで2018年の旧ロマ速の記事をお届けしたい。これが彼女との出会いでした(出会ってない)

ファンって「あの選手と同じ番号のユニ買おう」とか、そういうの色々あるじゃないですか。なのに選手の背番号分からないなんて事あるのでしょうか、あるのです!ローマ・フェミニーレ(女子チーム)の背番号は公式サイトに載っていないのです!

しかし、ご存知の通りぼくは見た目は大人、頭脳は子供の電脳探偵ですから、時間はかかったけど最終的に背番号のリストを手に入れる事に成功しましたね。しかしですよ、そこに辿り着くまでにはフェミニーレのあらゆる動画を見まくった。本題はここからで、最初は背番号が知りたかったのですが、明らかにレベルひとつ上のプレーをしている女の子ローマちゃんを見つけてそっちが俄然気になってきたわけです。動画で背番号が15番てのはわかった。そしたら誰?って思うじゃないですか?それがですね、ローマの公式サイトはですね!調べてもですね!背番号、分からないんですよぉ!(なんとなく松野明美の口調で)
ディフランチェスコ監督が改善、改善言うならば、まずはそこから改善すべきじゃね?

そんな彼女の名前はアンナマリア・セルトゥリーニ嬢。おそらく左のウインガー。でも中盤にいることがあるので、インサイドハーフもできるのかも。基本ビッツァーちゃん推しのぼくですが、この表情の乏しさ化粧っ気の無さがが好きです。

名称未設定-2

名前: アンナマリア・セルトゥリーニ/Annamaria Serturini

ポジション: ストライカー

誕生日: 13.05.1998

出生地: アルツァーノ・ロンバルド

身長: 1m65cm

好きな現役選手: クリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス)

一番好きな選手: バルバラ・ボナンセア(ユヴェントス・レディース)

子供の頃好きだったチーム: ユヴェントス

サッカー選手としての最高の瞬間: 2014年コスタリカ女子ワールドカップで3ゴール決めて銅メダルを手にした事

サッカー選手としての最悪の瞬間: フランスワールドカップU-20女子に出場できなかった事

最高の休暇先:生まれ故郷の山

車:フィアット500

好きな食べ物: 肉とシーフード

好きなSNS: Instagram

好きなテレビ番組: ブレイキングバッド

好きな映画:アイ・アム・ボルト

好きな音楽のジャンル: ラテンミュージック

好きなミュージシャン:オズナ

最も大きな影響を与えてくれた人: エンリコ・スバルデッッラ(イタリアU-19監督)、いつも側にいてくれる両親

個人的な目標: フィジオセラピストとしてサッカー業界で働く

プロとしての目標:ASローマでベストを尽くしてイタリア代表に呼ばれること

もしサッカー選手になっていなかったら?:テニスプレイヤー

会いたい人トップ3:クリスティアーノ・ロナウド、ガンジー、ネルソン・マンデラ

 

アンナちゃんのリフティング技。上手いです。ショートパンツに白ソックスというのもよくわかってると思いました(何が?)

11月1日、2-0の劣勢から後半追いつき、ドローで終えたタヴァニャッコ戦の貴重なインタビュー。
名称未設定-1

――ミステルはこのチームでシステムを確立した、そうですね?

セルトゥリーニ「そうね、そう思う。2-0で押されていて、70分過ぎにようやく攻撃することができた。それでも白旗を上げる気にはならなかった。こっちには意地もプライドもあるからね。3ポイント持ち帰ろうと思ってたけど引き分けはそんなに悪くないよ」

――ローマは決定力に欠けている。

セルトゥリーニ「それも同感。私たちには試合のファイナライゼーションがない・・・でもかんはるからね。途中で止めるなんて出来ないでしょ?今日のような相手ならもっと決定機を作らなきゃダメだと思う。気持ちの上では追いついた訳だし、ローマの方がより決定的なチームだったと思ってる。土曜日はまた気持ちを切り替えて3ポイントの為に戦うよ」

――A代表初召集です。お気持ちは?

セルトゥリーニ「全く想像してなかったからとても嬉しい!だけど、土曜日のカンピオナートに集中してる。それが終わってから考えるつもり」

この画像一番好きです。ちなみにユーヴェ女子部には2シーズン連続で4-0で負けてます。
名称未設定-1

撮影は写真家ルチアーノ・サッキーニさんで、ローマU-17以下やフェミニーレを主に撮影している人と思われます。使ってるカメラはニコンのD750だそうです。写真の事はからっきしだけど、サッキーニさん自身サッカーが好きなの伝わってきますね。

コメント

スポンサーリンク