【告知】9月25日セリエA座談会オンライン飲み会のお誘い

スポンサーリンク

ローマ速報の人気企画『セリエA座談会』がクラブの枠を超えて、ZOOM飲み会になりました。

9月25日(金)21:00よりZOOMで配信開始

いろんなクラブのティフォージと一緒に今季のセリエAについて話をしたり、ラジオ感覚で意見を聞いてみませんか?

ぼくの感じるこの座談会の良いところというのは、全員何者でもないという素人でありながら、自分の応援するクラブに関しては異様に詳しいというところです。そしてなんといってもみんな穏やか(笑)何かの権威でも、プロフェッショナルでもありませんが、長くひとつのクラブを追い続けて来たという部分で、ここをご覧のみなさんと通じるものがある・・・というか、みなさんと同じセリエA大好きなティフォージです。ぼくたちだけでこれだけ楽しいんだもの。もっと大勢いればさらに楽しい飲み会になると思ったのがこのオンライン飲み会のきっかけです。

メインで話をするのはいつものおじさん4人組。

如月(ローマ速報)
ミツ(月刊ユベントス)
SHUH(サンプドリア東京)
パオリーノ(curvasud giappone,ex.bar MILANISTA)

そして昨年も座談会に参加してくれた若いティフォージも参加してくれます。
kyazu(アルノ川の畔から)
Dino:fvcg(トリノFC情報局)

内容としては、セリエAのクラブファンが集まって、ひたすらイタリアのサッカーについて話すだけの飲み会にしたいです。普段他の日本のセリエAファンがどんなことを考えているのか?自分たちのクラブをどう思っているのか?など、知りたいけど誰に訊いてよいかわからない雑誌には決して書かれていないファンベースの話題はすべてこの座談会で拾っていきます(飲みながら)。

オンライン飲み会未経験の方も大歓迎です。自分の好きなクラブのユニフォームを着て飲み会に参加してみませんか?

参加希望者は上記アカウントをフォローの後、DMで参加表明してください。折り返し、DMグループにご招待させていただきます。

以下寄せられた質問に回答します。

Q.飲酒のできない未成年は参加できますか?

A.もちろん参加可能です。現在10代後半から50代の幅広い年齢層の参加者が見込まれます。そういった普段交流の無い世代間でひとつのリーグについて話したいので、年齢制限はありません。ただし、10代の方の座談会での飲酒は控えてください。

Q.顔を出す必要はありますか?

A.ありません。ZOOMで映像を非表示にして参加して下さい。

Q.会話に参加しなくても大丈夫ですか?

A.大丈夫です。ZOOMで音声をオフにしてラジオ感覚で楽しむことも可能です。当日はチャットで質問を受け付けたり、みなさんのコメントを拾っていきますので、話さなくてもコミュニケーションを取ることは可能です。


当日の酒の肴として、お題を募集しています!応募&拡散お願いします。

コメント

スポンサーリンク