【最新ロマ速動画】謎のダンボール開けてみた
詳細へ
スポンサーリンク

【セリエA再開!】パルマ戦前日会見 パウロ・フォンセカ監督「私はイタリアとカルチョに適応している」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カンピオナート不敗街道を走り続けるフォンセカローマ。ここに来て攻撃の要ジェコをはじめとした多くの選手がコロナにかかり、モジュールの構築は多くの議論を呼んだ。ここがチームの耐え時で、ここを乗り越えて、更なる自信として欲しい。


昨シーズンのパルマ戦以降、ローマはカンピオナートで負けていません。これはどういった要因を挙げることができますでしょうか?

フォンセカ監督「時間。サッカーには時間がとても重要だ。我々は全員で協力して、アイデンティティを構築してきた。チームは時間と共に築かれたと言える。監督にとって、常に哲学を浸透させる為には時間が必要であり、今はチームがそれを理解した状態だ。試合結果は、私たちに自信を与え、チームのアティチュードがさらに力を与えてくれる」

ローマに来た時に比べてあなた自身どのように変化しましたか?

フォンセカ監督「今日の私は、イタリアとカルチョにより適応している。イタリアのサッカーが何たるかに関して、より多くの認識があると思うんだ。いまのチームは私の考えるスタイルに近いプレーをしているが、それは私がイタリアに馴染んできたことも影響しているだろうね」

現在離脱しているロレンツォ・ペッレグリーニとクリス・スモーリングの状態はどうでしょうか?

フォンセカ監督「ロレンツォはコロナから回復はしたが、まだフォームが戻っておらず、チームセッションには参加したがそれだけだ。スモーリングもまだ試合の準備は出来ていない」

ジェノア戦でセンターフォワード起用されたミキタリアンは大当たりしましたが、明日のパルマ戦でもワントップ起用しますか?それともマジョラルと並べますか?

フォンセカ監督「ミキはそのポジションで良いプレーをするが、明日はマジョラルで行く」

外国人のフォンセカ監督から見て、ローマがスタジアムを作れずにいるのはどのような影響があると感じますか?また、スタジアム無しでクラブを成長されることは可能だと思いますか?

フォンセカ監督「このプロジェクトを最初から見ている訳ではないが、どのクラブにとっても自分たちのスタジアムを持つことは重要だと感じている」

ディアワラはスターターになりますか?それともヴィジャールを使いますか?

フォンセカ監督「ヴィジャール」

ディフェンダーが不足している状況で、明日はクリスタンテやジェズスを使った3バックで行きますか?それとも4バックでしょうか?

フォンセカ監督「明日まで様子を見てみよう」

パルマはどのようなチームでしょうか?

フォンセカ監督「私の好きなタイプのチームだね。守備はコンパクトで、攻撃もカウンターに秀でている。ジェルヴィーニョは彼らのキープレイヤーになるだろう。私たちは彼らに反撃の余地を与えないことが重要だと思うね」


パルマサイド前日会見

ファビオ・リヴェラー二監督「ローマは唯一今季公式戦無敗のチームだ。ヴェロー戦の勝点剥奪を除けばね。この事実は彼らのアイデンティティを物語っている。フォンセカさんは有能で、昨シーズンから引き続きチームの継続性を見つけたようだね。そして、そのチームを成長させる為に、クオリティと経験を新たに持ち込んだ。難しい試合だが、我々がパーソナリティとサッカー、両方の成長過程にあるのも理解している。素晴らしい対戦になるだろう。ピッチが我々の現在位置を教えてくれるはずだ」

〈了〉

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました