スポンサーリンク

【動画配信しました!】伝説のバンディエラ、ディバルトロメイの悲劇 前編

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トッティ、デ・ロッシが去り、今後ロマニスタも徐々に世代交代が進むのではないかと思われます。先日ペッレグリーニが契約更新しましたが、このタイミングだからこそ、ペッレグリーニと同じローマの象徴であるディバルトロメイを知って頂きたいと思います。サッカー選手は華やかです。しかし、光が当たればそれだけ影が濃くなることをぼくたちは忘れがちです。バンディエラであることの苦悩を、カピターノであることの重圧をぼくたちは知りません。

ディバは80年代の選手で、当然ぼくにとっても後追いの選手です。ですので、当時を良く知る人達ほど多くを語れるわけではありませんが、それでも彼についてぼくは忘れないようにしたいのです。ぼくたちが彼を覚えている限り、彼は死なないのかもしれないし、単にそう思いたいだけなのかもしれないけど。

伝説のバンディエラに関する動画を作ることができて、日本で暮らすロマニスタとして、本当に光栄で誇り高い気持ちです。先日実施したアンケートでも、ローマの過去の選手、歴史を知りたいというコメントが散見されたので、丁度良いかなと思っています。

多くのセリエAファン、サッカーファンに観て頂きたいと思います。よろしければイイネお願いします。後編をつくるモチベーションになります(つまりまだ作っていないのである)。また、チャンネル登録すると動画を見逃さずに済むと思います。よろしくどうぞ。

【前編】伝説のバンディエラ、ディバルトロメイの悲劇

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました