スポンサーリンク

ローマ速報冬の大アンケート 結果発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1月18日から22日の間、ローマ速報冬の大アンケートを実施していました。参加したみなさんご協力ありがとうございます!それでは早速結果を見ていきましょう!

スポンサーリンク

インテル移籍が御破算となったスピナッツォーラは現在ローマに戻っています。この結果をどう思いますか? 382 件の回答

良い 182
悪い 85
良し悪しでは判断できない(判らない、もしくは関心がない) 115

一方で、ローマに加入する予定だったプリマ出身のポリターノはミラノへ戻りました。この結果をどう思いますか?381 件の回答

良い 27
悪い 246
良し悪しでは判断できない(判らない、もしくは関心がない) 108

結局誰が得をしたのかよくわからない1周間でしたが、ぼく個人は、スピナッツォーラと一緒に勝利したいし、負けるならスピナッツォーラと負けたいという気持ちが強くなりました。この一件はこちらに詳しいです。

大人のローマ速報『メルカート狂想曲』|如月たくみ ASローマ速報~ROMANISMO
デルビーの足音 今月18日のラツィオ対サンプドリアで、ラツィアーレたちが集うクルヴァ・ノルドからこのようなチャントが聴こえてきた。 "Zaniolo salta con noi"(ザニオーロ、俺たちと一緒に跳び跳ねようぜ)

ローマの売却について:現在新オーナーへの売却オペレーションが進んでいるローマですが、パロッタ政権が終わるのは・・・ 381 件の回答

良い 248
悪い 10
良し悪しでは判断できない(判らない、もしくは関心がない) 123

およそ8年のパロッタ政権はローマというクラブにとってどうだったのか? 376 件の回答

クラブに多くのものを与えてくれた。ポジティヴな印象。 217
不利益やネガティヴな印象が強い 159

面白いことに、このふたつの質問の答えは真逆で、回答者の半数以上がパロッタにポジティヴな印象を持ちながら、65%の回答者が退陣を「良い」と答えました。センシ会長時代からのクラブの大きな変化には感謝しているものの、次の時代に移行すべきとロマニスタは考えているのでしょうね。

パウロ・フォンセカ監督が必ずGKからビルドアップを開始する是非が問われています。みなさんはどう思いますか?380 件の回答

それが監督の哲学。良いと思う。 195
対戦相手によって、試合の中でGKに臨機応変に対応させるべき。 171
よくわからない(気にしていない) 14

ザニオーロの離脱でウンデルがスタメンに戻りましたが、現在の右ウイング問題をどう思いますか?381 件の回答

ザニオーロにこのままスタメンでいてほしかった(ウンデルでは役不足) 35
ウンデルにはこのチャンスをものにして欲しい 272
今こそフロレンツィをウインガーで起用して欲しい 34
バックアッパーがいないので補強ポイントだと思う 40

ブルーノ・ペレスが復帰しましたが、これについてどう思いますか?375 件の回答

良い補強になるだろう 219
必要ない 156

ファン・ジェズスの移籍が噂されていますが・・・381 件の回答

ローマに残って欲しい 88
出場機会のある他のクラブで頑張ってほしい 293

ローマの他に応援しているクラブは?

アタランタ 10
リヴァプール 8
FC東京 7
川崎フロンターレ 7
アーセナル 6
マンチェスター・シティ 6
レアル・マドリード 6
アトレチコ・マドリード 5
コンサドーレ札幌 5
ジェフ千葉 5
トッテナム 5
マンチェスターユナイテッド 5
カリアリ 5
鹿島アントラーズ 4
ヴィッセル神戸 3
チェルシー 3
ニューカッスルユナイテッド 3
モンテディオ山形 3
ユヴェントス 3
柏レイソル 3
北海道コンサドーレ札幌 3
アヤックス 3
セレッソ大阪 3
バイエルン 2
FC岐阜 2
ウルブス 2
エバートン 2
ガンバ大阪 2
ジュビロ磐田 2
ナポリ 2
パリ・サンジェルマン 2
バルセロナ 2
パルマ 2
マルセイユ 2
レスター 2
レノファ山口 2
浦和レッズ 2
清水エスパルス 2
ミラン 2
afcボーンマス 1
Sheffield United 1
st’pauli 1
アルビレックス新潟 1
インテル 1
ヴァンフォーレ甲府 1
エラス・ヴェローナ 1
かしの木少年サッカークラブ 1
キエーヴォ•ヴェローナ 1
グランパス 1
サガン鳥栖 1
サッスオーロ 1
シエナ 1
シャルケ04 1
スポルティング・ヒホン 1
セルティック 1
ツエーゲン金沢 1
ドルトムント 1
ハマーズ 1
ビジャレアル 1
ビルバオ 1
フィオレンティーナ 1
フラム 1
ベガルタ仙台 1
ベティス 1
ペルージャ 1
ボルシア・ドルトムント 1
マリノス 1
ライプツィヒ 1
ロアッソ熊本 1
横浜F・マリノス 1
京都サンガ 1
サンプドリア 1
市原ボンズ 1
松本山雅 1
水戸ホーリーホック 1
長崎 1
東京ヴェルディ 1
栃木FC 1
奈良クラブ 1
福島ユナイテッドFC 1

複数回答と不明瞭なものはノーカウントとさせて頂きました。もしも重複したクラブがあったら教えてくださいね。

ローマのカンピオナート最終順位を予想して下さい。382 件の回答

スクデット 14
チャンピオンズリーグ出場圏内(2~4位) 341
ヨーロッパリーグ出場圏内(5,6位) 27
それ以下 0

ズバリ、今シーズン好印象の選手は?(*プレーだけに限らず、様々な要素、個人的な理由から幾つ選んでも構いません)

選手名 得票数
6 Chris Smalling 290
7 Lorenzo Pellegrini (3rd captain) 273
22 Nicolò Zaniolo 238
23 Gianluca Mancini 180
42 Amadou Diawara 180
13 Pau López 175
21 Jordan Veretout 142
9 Edin Džeko (vice-captain) 104
99 Justin Kluivert 90
11 Aleksandar Kolarov 80
8 Diego Perotti 73
4 Bryan Cristante 51
24 Alessandro Florenzi (captain) 44
15 Mert Çetin 34
83 Antonio Mirante 33
27 Javier Pastore 31
37 Leonardo Spinazzola 30
77 Henrikh Mkhitaryan 24
17 Cengiz Ünder 15
18 Davide Santon 4
33 Bruno Peres 4
2 Davide Zappacosta 3
20 Federico Fazio 3
19 Nikola Kalinić 2
63 Daniel Fuzato 2
5 Juan Jesus 1
48 Mirko Antonucci 1

もっとがんばれ!な人は?365 件の回答

選手名 得票数
17 Cengiz Ünder 184
24 Alessandro Florenzi (captain) 177
19 Nikola Kalinić 136
27 Javier Pastore 119
77 Henrikh Mkhitaryan 110
20 Federico Fazio 85
9 Edin Džeko (vice-captain) 72
99 Justin Kluivert 65
48 Mirko Antonucci 61
2 Davide Zappacosta 52
4 Bryan Cristante 52
5 Juan Jesus 45
11 Aleksandar Kolarov 42
15 Mert Çetin 39
8 Diego Perotti 37
18 Davide Santon 35
7 Lorenzo Pellegrini (3rd captain) 29
37 Leonardo Spinazzola 23
21 Jordan Veretout 20
33 Bruno Peres 19
23 Gianluca Mancini 17
13 Pau López 13
63 Daniel Fuzato 12
22 Nicolò Zaniolo 11
42 Amadou Diawara 5
83 Antonio Mirante 4
6 Chris Smalling 2

26日のローマダービーはどちらが勝つか?381 件の回答

ローマ 353
ラツィオ 13
引き分け 15

最後になんでもどぞ。

フロレンツィの太陽の様な笑顔がまた見たい!!
daje roma!!
楽しかったです。ありがとうございました。
いつも楽しくブログを拝見しています。今後も応援しています!
ポリターノの件はこういう解決方法しかなかったのでしょうか。。。
フォルツァローマ!
エンゾンジはどうなりましたか?
ローマ!
昨シーズンよりやきもきすることがなくなった。だけど目指すところはもっと上。
ビルドアップの話も含め、正直なところミステル御本人の理想形にはまだまだ至ってない、現状での最適解を試行錯誤している段階という印象
今のチームのコンセプトでは、勇気というよりも安定(バランス)優先と表現した方がしっくりくる内容
来年の今頃辺りに形になっている事を期待し、今季はCL出場権を目指してステップアップしていって欲しい
後半戦も全力応援!
Sempre Forza ROMA!!
コラロフの60分以降の集中力やフロの守備は明確なウィークポイントになってるので、自分としてはまず脆弱なSB陣を刷新してほしいです。
ウンデルがこの機会に活躍してほしい!
デ・ロッシ戻ってきてー
フォンセカに感謝。ずっとローマにいて欲しい。
ダービー勝てば全て良し。
最近のモヤモヤも全て吹き飛ばしてくれるはず。
Che meraviglia!
トモニイコウ
とにかく4位以内!
ザニオーロはユーロまでに帰ってきます(確信)
いつも楽しみにしています!
補強が補強になってないような。
SDは自分のコネクションでしか選手取れてない気がする。
ミキタリアンみたいな選手獲得するのがローマでしょ!(国外から選手を引っ張るという意味で)
オーナーが変わり、トッティやデ・ロッシが戻ってきてくれればよいな。
ワクワクする選手が少ない
最近は北の勢力が気に食わなすぎて(元々)イライラしてます。
本当にローマが好きなんだよ!
ただ、それだけ
いつも楽しく読ませていただいています。お身体に気をつけてこれからも更新頑張ってくださいね。
何とかcl圏内入って欲しい!
行くぜ!CL!
daje roma…
Forza ROMA
チャンピオンズお願いします!
ウンデルはノって来さえすればどの相手にも怖いプレーができるはず。
ザニオーロはゆっくり直して戻って来てね!
平和が一番
来シーズン暴れてくれるなら今シーズンは監督の哲学浸透のために費やすのも忍耐するで
トッティはスカウトの道かー。ローマに自身の後継者になる選手を連れてきて欲しい。
右WGの補強は不要。ウンデルの復活にかけるべき。残りのシーズンはフロレンツィとクライファートに任せれば大丈夫だと思う。
まずはコッパでユヴェントスを倒す。そしてリーグはラツィオを追い越して3位でフィニッシュ。
最近元気なペロッティが見られて嬉しいです! Forza Roma !!!!!!!!
ローマ!!
Forza roma!!
スモーリングを買い取ってください
ウンデルとスソのトレードは本当に勘弁きてください
今シーズンはスクデットというよりもチームとして成長する時期なのかなと思います。
勝てー‼(小学3年生の息子のコメント)
ザニオーロ早く元気になってほしい。
日本人を誰かとって下さい
CLでローマが見たい!
コラロフらぶ
フォンセカは有能だと思う
Forza Roma!
ロマニスタ歴18年…の割には知識が無く、ただただローマが好きだという熱意だけで応援してます。ローマが好きな理由? そんなの自分でもよく分からん! たぶん、あのローマ独特の熱さに頭をやられちまったのさ。
ローマ頑張れ!
ロマ速さんのおかげで毎日楽しい!いつもありがとうございます。
今シーズン、ジェコのミスが目立ちます、、
foza roma
ローマダービー負けるわけにはいかない。
Forza ROMA
Forzaroma
フォンセカ政権は長く続きそうにないので、ペトラーキには是非ローマ宝は守って貰いたい
いつも読みごたえのある記事をありがとうございます。今シーズンはロッロやニコロのローマ愛を感じることが多く新たなローマの始動の年な気がします!新オーナーになったら例年のように主力を放出することなく弱点を補強できるくらいにはなればいいなあ…
今のローマはジェコやコラロフのおじさんたち燻銀が支えつつも全体的に若いチームなので今後に期待したい。
FFP関連はしょうがないけどもらフロントには軽率に選手を売って欲しくない。
これからもローマ情報の発信をよろしくお願いします
最後に笑うのはローマと信じて。forza!Roma!
チャンピオンズリーグ圏内宜しくお願い致します。
とにかく頑張ってくれー
ローマ頑張れ
ローマちゃん頑張って
3-0負けになってもいいからザニオーロの怪我がなかったことにしてほしいユーベ戦、目の前が真っ暗になりましたがローマは長期離脱しても復活してきた先輩が多くいるクラブ。
現カピターノだって2度の靭帯断裂から復活したんですもの、ザニオーロも更に強くなって帰ってくるはず、信じて待ってる。
年末の好調ムードから一転して停滞ぎみですがデルビーの勝利を信じています
Forza Roma!
早くスモーリングを獲得して貰いたいですね 。
ザニオーロ✊‼️待ってるぞ
🙋
今はプレーに魅力がない。クライファートが早く復帰し、ワクワクを与えてもらいたい。
パストーレをもっと使って
はやく2人が、帰ってきてほしい
新オーナー!お金が全てじゃないけれど、選手が悲しむ契約や移籍はやめてくれ!
毎回楽しみに拝読させて頂いてます。
これからも頑張ってください!
頑張れザニオロ!ロマニスタがついてるぞ!
みんな!ローマに元気を分けてくれ!
フォルツァ!カピターノ!
シーズン後半戦、ザニオーロが離脱の間どのようにゴールまでアプローチしていくのかが重要だと思います。ザニオーロの突破力がないのは結構な痛手だと思うので、それを補うためにも様々な攻撃のオプションが必要ですね。個人的には特にウンデルに期待してるし、頑張ってほしいです。あとフロレンツィ、これからも頑張って… 今年はCL出場権獲得できることを楽しみにしてます! FORZA ROMA !!
なんとかチャンピオンズ出場圏内でシーズン終わってほしい
頑張れキャプテン!
来期CL出場圏内確保で継続を!
いつまで経っても今季の移籍が成功しているのか判断できないです
何か弱い。取りこぼしが多い。頑張って欲しい。
ローマのCL出場権獲得、コパイタリアとEL制覇を願っています! 頑張れ、ローマ!
折り返しを過ぎ、フォンセカ監督のローマの真髄が見れることを期待しています。
ザニオロの怪我は残念ですが、復帰まで頑張ってほしい。ウンデルにはこのチャンスを生かしてほしい。
ジェコの得点が鍵を握る後半戦だとおもいます。
ピンチはチャンスだ!フォルツァローマ!
後半戦、フロレンツィの本当の姿が見たい!
絶対にもっとできるはず!!
イタ杯パルマ戦がターニングポイントだったね、と終盤に言えるくらい、ここからの奮起を望みます。まずは絶好調の水色を引きずり下ろしましょう!フォルツァ、ローマ!
トッティ、デロッシ、ユイメタル、、、(T_T)
とにかくDaje Roma!!
CLでローマが見たい!
怪我人多いのをなんとかしてほしい。
CL圏内は絶対に入ってくれ!
シーズン折り返し、まだまだ何が起こるかわからない。
Forza Roma!
ミランテかっこいい しゅき
いつも楽しく読ませていただいてます。ありがとうございます。
YouTubeデビュー待ってます
ジェコもいいけど点が取れるCFがいなきゃこの先上位に上がれない forza roma!
日本版ツイッターめでたい
どんな強豪相手でもローマらしく勇敢に戦って欲しい。腰の引けたサッカーをして欲しくない。
今期は何としてもCL圏内に!そしてフリードキンと共に更なる高みへ!
DAZN様、頼むからローマの毎試合日本語実況してくれ!
選手・監督はよくやっていると思うが、ローマはまだまだやれるはず。
Forza Roma!
勝つと信じていますが、ダービーにもし負ける=CL出場も厳しいものになるような気がしてなりません。

内容は泥臭くてもなんでもいいので、勝って…くれ!!!

forza roma
相変わらず不安定で、いつまでも青春時代と同じようなドキドキを感じさせてくれるローマが好きだ!
コッパ・イタリアは優勝!チームをひと皮むけさせるためにもタイトルが欲しい。
ツィエク欲しいなぁ
ザニオーロの怪我が心配。早く完治して復帰することを願うばかり。チャンピオンズリーグ出場圏内の順位に位置するためにも、チーム一丸となって戦ってほしい。個人的には、ウンデルの活躍に期待したい!!
まだシーズン半分消化しただけ、CL目指してがんばれローマ!!
新しいオーナー様、新スタジアムお願いします。
やる気満々だったポリターノのあの切ない顔は辛いですね。だけどこれをプラスに捉えて特にウンデルには頑張って欲しいですね
パロッタ会長は慈善事業など称賛されるべきことも多くあるが、デ・ロッシの件など受け入れ難い上に説明もないいくつかの問題が大きなシコリになっている。人間的には嫌いではないが、ローマオーナーとしては疑問が残る。それでも一定の感謝はしている。
ザニオーロの復帰をいつまででも待ちます!
パロッタ会長は慈善事業など称賛されるべきことも多くあるが、デ・ロッシの件など受け入れ難い上に説明も無いいくつかの問題が大きなシコリになっている。人間的には嫌いではないが、ローマオーナーとしては疑問が残る。それでも一定の感謝はしている。
ローマを楽しみましょう❗
ここ数年故障者がとにかく多いのが気になります…何か原因があるはずなので、対策を取って欲しい!
監督お気に入りのクリスタンテをどう活用するか気になります
パロッタ会長には基本的には悪い印象はないです。ですが、パロッタ政権が終わってトッティ、デロッシが戻ってくるなら新政権になってもいいです。やっぱり僕にとってローマとはトッティとデロッシの事なんだと思います。
最近のメルカートでローマは理不尽な目にあいすぎであると思う
許すまじw
コラロフに休息とバックアッパーを。
怪我人が多いのはビッグクラブあるあると前向きに解釈してます
ダービーは負けたくない。
ローマはようやく定位置に戻りつつありますね!今シーズンはジェ子とコラロフおじさんの成熟したプレーをのんびり見るつもりです。彼らも来シーズンあたりで放出が待ってるかもしれないから、今のうちに堪能するつもりです。forza roma!!!
CL圏内は絶対条件!
ザニオはよ戻ってこい
悲しいニュースが多かった年始です。でも不思議と明るい夢を見れるのは何故だろう?
パロッタ政権は90年代のローマの立ち位置を考えれば、ポジティブかなと思います。主力を売って、換金しつづけるスタイルだからこそ、ローマの経済力で一定の戦力を維持できたと思えばそうですし、それによって、チームの熟成は図れず、タイトルという意味では何も残せず、その点はロマニスタとしてフラストレーションがたまったと言えばそうでしょう。ペトラーキさんが来て、主力に契約延長が見られるようになりました。経済面でのリスクはでてくるでしょうが、タイトルという意味では期待が持てます。今後に期待したいですね。
FORZA Florenzi!!
ザニオーロの分も頑張れ!フォルツアローマ!
ウンデル最高
いい加減、タイトル欲しいです!
フォンセカさん、頼んます!
パロッタはほとんど何も残していない。
スタジアム建設も計画のまま。次のオーナーにはぜひともチームをちゃんと強くしてほしい。
今年はローマのゼロイヤー!
多くの選手やスタッフから発せられる今年のキーワードとなったゼロイヤー
もちろんその多くのインタビューを翻訳して頂いたの如月さん
いつもありがとうございます
記憶間違いでなければ、そのキーワードを最初に言っていたのはスピナッツォーラ
このまま調子を上げて、真価を発揮してほしいです
いつもありがとうございます。
今こそフロレンツィを中盤かウイングに起用してみて欲しい!溌剌としたカピターノを見たい…
ザニオーロの代わりにウンデルに暴れてもらいたいです
スピナッツオーラはローマに必要なピース。スピナッツオーラやクリスタンテが居た時のアタランタ戦は未だに忘れられない。
Forza Leo!!
Roma siamo noi!
右MFに久保建英ってあり?
今が再浮上のスタートであることを願います。
新スタジアムの現状はどうなっているのでしょうか。
オーナー交代でストップしたのか、着工できるものなのか教えていただきたいです。
この前の試合でようやく点を決めたウンデル。しかし僕には今シーズンのウンデルがカットイン左足シュートしかしない選手に退化したようにしか見えません。正直イトゥルベを思い出しました。(震え)
ザニオーロが怪我したことで暫定的にウンデルがスタメンになることが多いと思うので1年目のように得点を量産してくれることを心から願っております。forza roma!!!!
ローマがこの先どうなろうと応援するつもりです。フォルツァローマ!!
上位陣に直接対決で勝つ!のが観たいです。
色々と思う事あっても結局は心からローマを愛してるんです。
foza roma.
俺実はトッティとデ・ロッシが好きなだけだったんだろうな、ってもしかしたら思ってしまうかと去年は不安でしたけど結局ローマに来てくれる選手が好きになるんだと再確認しました。みんな好き。なおさら今シーズンヤバイイケメンは好き。
nn mollare mai
もっとローマちゃん描いてください!
CL圏内絶対死守
チームには選手を売るときにもう少し強気で出て欲しいです。
ペレスやフロレンツィのウイングも見てみたいですね。
ローマ系ブログの中で一番楽しみにしてます!
ジェコの件といい今回の件といい、横柄で傲慢なインテルのやり方に憤慨しています。北の3大アホクラブに都合の良いように扱われるのはもう終わりにしてほしい!

ということで結果発表は以上です。

さて、明日はいよいよ運命のローマダービー。無条件にテンションが上がりますね。最高のシーズンを送るため、ローマが再びコースに戻るために勝利を信じて震えて待つとします。それまでファントークンをやったり、冬のメルカートについてあれこれ考えるのも良いでしょう。未読の方はぜひ大人のローマ速報を読んでみて下さいね(ここ宣伝!)

大人のローマ速報『ペトラーキ・ワークス』|如月たくみ ASローマ速報~ROMANISMO
昨年の夏、デ・ロッシが出ていくと、仲の良かったコラロフ、マノラス、ジェコにも連日移籍の噂が絶えない状況になり、契約更改は確実と思われていたエルシャーラウィまでも中国に放出してしまったローマ。サッリ、ガスペリーニ、アントニオ・コンテと、様々な監督候補が上がったが、そのどれも決まらなかった理由のひとつは、選手にとって父のよ...

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました