【FBref データで読み解く】ASローマ・シーズン前半大解剖
詳細へ
スポンサーリンク

ローマ、新サプライヤーを今週発表へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

NIKEとの契約を早期打ち切りしたローマは、ニューバランスとのサプライヤー契約を結びます。この調整は昨年から続けられていて、いよいよ発表段階にあると各紙が報じています。ローマはNBから年間総額300~400万ユーロの収入を得ることができます。実際にはそこから約100万ユーロの経費が引かれます。

しかし、ロイヤリティが高く、7.5%~12%だったNIKEをはるかに上回る40%に設定されています。つまり公式ショップでユニフォームを買うとクラブの財政がこれまで以上に潤うと考えられます。また、残り少ないパロッタ期のスタッフであるフランチェスコ・カルヴォCRO(chief revenue officer)が退社する予定で、フリードキンは彼に代わる新しいマーケティングの責任者を雇用します。まだ個人を特定はできませんが外国人になるようです。

またマジでどうでもいいニュースではありますが、我らが幻のバロンドーラー様がvery mobileという謎スマホのCMで偽siriを扱っていたのでご報告致します。

トッティ「おーい、『トッティ』『ローマ会長』『方法』で教えて!」

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました