【FBref データで読み解く】ASローマ・シーズン前半大解剖
詳細へ
スポンサーリンク

ミラン戦前日会見:フォンセカ監督「エルシャーラウィをセンターフォワードに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先ほどミラン戦に先駆けた先日会見が行われました。その様子をお伝えしたいと思います。試合前のこのインタビューですが実は不人気です。毎回同じような内容というのもあるかもしれませんが、毎回継続して読むことで監督の意図や哲学が知れたり、今日は期限が良いのだな~とか判るので、試合に対する情報の少ないロマニスタとしてとても貴重な資料になり得ると思います。なので、みなさんぜひ読んでみて下さい(という宣伝です)


一部のセンターバックは戻ってきますが、常に緊急事態です。ミラン戦でもスピナッツォーラをセンターで起用しますか?

フォンセカ監督「スピナッツォーラは左でプレーする」

ステファン・エルシャーラウィをセンターフォワードで起用するアイデアはありますか?

フォンセカ監督「前回も同じ種類の質問をされたと思う。その時はウイングバックとして使うかどうかというものだった。それで今日はセンターフォワードかどうか訊かれる…これぞトータルフットボールだ(笑)私たちはトレーニングでステファンのセンターフォワードをテストしている。必要性が生じたとき、彼はそのポジションでプレーできるだろう」

ミキとズラタンどちらがより決定力のあるストライカーでしょうか?

フォンセカ監督「二人とも決定力のあるストライカーだ。ミキはローマで決定的で、イブラはミランで決定的だ。これ以上のコメントは難しいね。少なくとも彼らは素晴らしいシーズンを過ごしている素晴らしい選手で間違いないさ」

クラブがTor di Valle(スタジアム計画)の中止を発表したことはどのような影響を与えますか?将来、フリードキンのローマはスタジアムを建設できると確信していますか?

フォンセカ監督「私はローマの監督だ。私が答えられる質問ではないね。ただ言えるのは、会長がスタジアムを持ちたいという大きな願望を持っているという事だけだよ」

ベンフィカがあなたに興味を持っているという噂があります。

フォンセカ監督「ローマにだけ集中している。未来については考えていない」

ミランはセリエA最高のアウェイレコードを保持しています。彼らに対する準備は出来ていますか?

フォンセカ監督「いや、ミランは良いシーズンを過ごしている。私は彼らの試合をすべて観ているが、最近の結果は良くないものの、パフォーマンスは結果と同じではない。ミラノダービーでは、彼らは上手くプレーしてチャンスも作っていた。再度言うが、ミラノが危機だとは思わない。彼らは攻撃的で、ゴールを決めるためのチャンスクリエイトに長けている。確かに直近の結果は周囲の期待にそぐわないものだろうが、明日は我々に勝つために戦うだろう」

<了>

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました