クリスマスですね(そーですね)
ぼくはといえば例年通り睡眠薬を飲んで死んだようにイブをやり過ごしていましたので、ある意味ノーダメージですが、みなさんは如何お過ごしでしょうか?ぼくたちロマニスタは基本的に非モテ系陰キャと言われておりますが、インテル、ミラン、ユヴェントス辺りのサポーターのみなさんは聖なる夜が性なる夜になったのではないかと推察致します。カンピオナート後半戦絶対勝つ!!!!
さて、アルガルベでトレーニングを終えたローマちゃんですが、中でも調子を取り戻したように見えるタミー・エイブラハムには期待大といったところです。そんなタミーがシーズン前半を総括するインタビューに答えています。
タミー、トレーニングマッチ最終戦のゴールおめでとうございます。コンディションも戻っているように見えますし、ゴールも生まれて、また自信を取り戻したのではないでしょうか?
エイブラハム「そうだね。俺たちは勝利や得点を決めることがうれしいし、俺自身ローマでゴールを決めることは大切なことなんだ」
昨シーズンのご自身と比較して、何が足りないのでしょうか?
エイブラハム「俺だけじゃなくて、選手もチームも浮き沈みを体験することがある。昨シーズンはすべてがうまくいったけど、今シーズンは出遅れてしまった。ただ、俺たちは巻き返そうと思っているし、今はネガティブな時期でも長い目で見ればこの時期が俺たちを強くしてくれるはずさ」
あなたはワールドカップを逃してしまいました。
エイブラハム「でもそれが自分をもっと強くすると思っている。もっとプレーしたい、強くなりたいって気持ちさ。それに俺の年齢なら次の大会に出場するチャンスもあるはずだよ」
昨シーズンは27ゴールを決めましたが、今年は何ゴールが合格点なのでしょうか?
エイブラハム「俺は現状に満足せずに常に自分の記録を更新したいんだ。だから27ゴールに近づけるのはマストなんだけど、常にハードルを上げたいと思っているから最低でも27ゴール、可能ならそれ以上を目指したいね」
モウリーニョ監督からはどのようなアドバイスを受けていますか?試合後に監督があなたを批判したこともあります。これまでの関係に変化はありましたか?
エイブラハム「モウリーニョ監督は俺にとってローマにいる叔父のような存在で、常に俺のことを考えてくれている。俺の気持ちを奮い立たせようとしているんだよ。だからベストパフォーマンスでないときはあえて批判もする。それに俺が良いパフォーマンスでも満足しない人なのさ。でもそれこそ俺が必要としているものなんだ」
ローマは4位に入ることができますか?
エイブラハム「人事を尽くして天命を待ってみようか!」
<了>
コメント