ロマ速YouTubeチャンネル開設しました!
詳細へ
スポンサーリンク

サッスオーロ戦 前日会見:フォンセカ監督「明日はオープンゲームになるだろう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

明日、スモーリングとヴェレトゥの出場はありますか?

フォンセカ監督「いや、2人ともプレーしない。スモーリングは今日チームトレーニングに復帰して、回復しているが、ヴェレトゥと共にリスクを冒さない事に決めた」

スモーリングはなぜこれほど膝の故障が長期化しているのでしょうか?更に深刻な状況になる懸念はありますか?

フォンセカ監督「深刻化するとは思っていない。彼は今日トレーニングに復帰した。間もなくプレーに戻るだろう」

中盤はペッレグリーニとヴィジャールのコンビになりますか?

フォンセカ監督「このポジションで私はあまり多くの選択肢を持っていない。ペッレグリーニ、ヴィジャール、ディアワラがプレーする」

昨シーズン、ローマ対サッスオーロはどちらも4-2という点の取り合いになりました。明日もそのような試合になると思いますか?

フォンセカ監督「私はサッスオーロの攻撃的な姿勢が好きだ。彼らは今季、アウェイで高い勝率を誇る。攻撃の質という意味で彼らはとても強く、チームのコンディションも良い。明日は難しいオープンゲームになると思う」

明日はカラフィオーリをスタメン起用しますか?また、ローマの若手に対するアプローチをどう考えますか?

フォンセカ監督「私はあなた方の何人かと違う考えを持っているんだ。私にとってカラフィオーリは可能性のある選手だが、まだまだ学び、改善して、成長しなければならない。18歳である事を考えれば当たり前の話なんだ。しかし、皆さんにとって、カラフィオーリは世界最高のサイドバックだ。その論調は彼の成長を助けないだろう。彼はヨーロッパリーグで素晴らしいパフォーマンスを見せた。私にとっても喜ばしいがそれだけだ。私たちは彼のこれからに期待しているんだよ」

〈了〉

マッチレビューはこちらから

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました