ロマ速YouTubeチャンネル開設しました!
詳細へ
スポンサーリンク

【note更新】ゴンザーロ・ヴィジャール、ローマのベビー・レジスタ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

来は誰にも判らない。
今年の1月までスペイン2部のクラブでしかプレーしたことのなかった若者が、10か月後にはセリエAのパルマ戦にフル出場して、チーム最多の105ボールタッチ、93%のパス成功率、14回のディエルに12度勝利、6度のドリブルで一度もボールを奪われずにボールを運んでみせた。さらには、パルマの絶対的なエース、ジェルヴィーニョからボールを刈る姿には風格すら漂っていた。コロナで多くの選手が離脱した現在、ロマニスタたちはヴィジャールに大きな期待を寄せている。いや、ロマニスタだけではない。メディアは親しみと期待を込めてこう呼んでいる。

『イル・レジスタ・バンビーノ』『イル・ベビー・レジスタ』

プレシーズンにディアワラがコロナで離脱して、クリスタンテとペッレグリーニが代表に合流したことで、ヴィジャールはその才能をフォンセカ監督に大きくアピールすることができた。

ヴィジャール「プレーしたい!もっとプレーしたいんだ!ぼくはすべてのポジションでプレーできるよ。中盤なら上手くやれるし、10番としてもプレーできる。どこだって構わない。大事なのはプレーすることなんだから」

22歳のスペイン人ミッドフィルダー、ゴンザーロ・ヴィジャール・デルフライレの運命の歯車は回り始めた。今回のnote版ローマ速報では、ローマのベビーレジスタの生い立ちから、ローマ移籍までを語ったインタビューをご紹介したい。


続きはnoteで購読することができます。

ゴンザーロ・ヴィジャール、ローマのベビー・レジスタ|ASローマ速報~ROMANISMO|note
未来は誰にも判らない。 今年の1月までスペイン2部のクラブでしかプレーしたことのなかった若者が、10か月後にはセリエAのパルマ戦にフル出場して、チーム最多の105ボールタッチ、93%のパス成功率、14回のディエルに12度勝利、6度のドリブルで一度もボールを奪われずにボールを運んでみせた。さらには、パルマの絶対的なエース...

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました