スポンサーリンク

【note告知】モウリーニョ監督「マンチェスターユナイテッド戦の前に私は選手に言った。この試合は引き分けにしよう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『モウリーニョのCome controllare le tue emozioni~自分の感情をコントロールする方法』第二回

 

目次は以下の通り

モウリーニョ監督は、ベンチに座らないオフシーズンにメディアのひとりとしてユーロ2020の解説をしていますが、もうひとつの活動が外為ブローカー企業のブランドアンバサダーとしての活動です。この活動を通じて、目の前の課題に対してどのように準備を行うのかに主題を置いた『Come controllare le tue emozioni~自分間感情をコントロールする方法』を公開しています。今回はその第二回をご紹介したいと思います。不測の事態に直面した時の対処法や、周囲との関係などビジネスでも活きるであろうモウリーニョ流マインドコントロール術を語っています。

*第一回はサイト版ローマ速報で読むことができます。

監督は先日、11年ぶりにイタリアに戻り、ASローマを指揮することに決めましたよね。投資家にとっても意思決定は日常の一部です。重要な決断をする際のあなたの最良の準備とはどのようなものなのでしょう?

モウリーニョ監督「そうだな。重要な決断をするために私ならば必要な情報をすべて手に入れるだろう。それこそが最高の『戦術』でもあるんだ。なぜならば、すべての詳細を知り、理解するために時間を掛けなければそもそも何かを決定することは難しい」

この続きは↓から購入することができます。


週刊ASローマ 2021.6.21~27|ASローマ速報~ROMANISMO|note
【告知】週刊ASローマは来月からマガジン化を予定しています。毎月3回の配信を600円のマガジンとして定額販売します。現在note記事を1本400~300円で販売しているので、マガジンで一括購入する場合、最大600円お得になります。ぜひご検討下さい。 『モウリーニョのCome controllare le tue...

コメント

  1. ka より:

    ビジネス思考になりましたね!

    ローマ電子のが全然ロマニスタからしたら情報入ってきます!

    昔の生粋のロマニスタっぽい共感を沢山できたブログのが個人的には好きでした!

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      Kaさん

      質問だと解釈してお答え致しますと、現在noteで得た収益はローマ速報を運営する為に単純にサーバー維持費を含む経費が必要なのでそれに充てています。昨年は必要経費以上に収入がありましたので、今年1月にローマのマスクプレゼント企画を実施してその費用としました。

      そもそもぼくがlivedoorを離れた理由は当サイト解説時に書いています。ぼくの考えを知らなければ、論点がズレると思いますので典拠としてご一読ください。
      http://asromasokuhou.com/100%e5%b9%b4%e5%be%8c%e3%81%ae%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%81%ae%e7%82%ba%e3%81%ab-168.html

      質問と思われる部分の回答は以上です。内容に至らない部分もあると思いますがその点のみ今後の課題としています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました