スポンサーリンク

【運命の2nd leg前日会見】モウリーニョ監督「ローマは限界に関係なく常に全力を尽くすチーム」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローマはザルツブルグとのリターンレグをホームオリンピコで戦う。初戦を落としたローマにとってこの試合は絶対的に得点が必要だが、ザルツブルグは攻撃的なチームで、一瞬の隙を見逃さずに攻めてくるだろう。この試合に先立って行われたモウリーニョ監督の前日会見をお届けしたい。今夜の勝利をぼくは信じている。Forza ROMA!


ディバラとエイブラハムがトレーニングに復帰しましたが、彼らのコンディションはどうでしょうか?

モウリーニョ監督「明日になればはっきりするよ。100%の状態とは言えないが、私たちに力を貸してくれる可能性はある。何が最善の策かは明日の状況を見て検討することになるだろう。ただ、ペッレグリーニと一緒に3人を同時期用するのは難しいが、何らかの形でプレーするはずだ」

ザルツブルグは1点を守りにくるのでしょうか?

モウリーニョ監督「1-0というアドバンテージがあるので何とも言えないが、逆に彼らにとっては最低限の保証だとも言える。彼らのチーム哲学から考えると、明日0-0で切り抜けるという考えはないはずだ。おそらく1stレグと同じような展開になるはずだが、結果は異なると思っている」

昨日ベラルディCEOがあなたがローマに残ると話しました。この発言は、あなたとの会話から得た確信なのでしょうか?それとも個人の直観でしょうか?

モウリーニョ監督「直観だ。この件に関してCEOと話をしたことはない」

チャンピオンズリーグ出場はあなたの去就にどのくらい影響を与えるのでしょうか?

モウリーニョ監督「試合の前日に自分の将来を考えることは最も避けたいことだ。今日は明日について考えなければならない。カンピオナートならまだしも、これはヨーロッパの大会だからな。私にとって将来とは明日のことだ。だから未来については話さない」

選手たちの目にノックアウトマッチを戦う闘志を感じましたか?

モウリーニョ監督「いや、今日は選手たちの目を見る日ではなかった。ヴェローナ戦のリカバリーセッションだったからトレーニングの強度も低かったからな。だが、うちの子たちが闘志を燃やしているのは間違いない。なぜならばローマは限界に関係なく常に全力を尽くすチームだからだ。それだけに間違ったメンタリティで戦ったときには愕然とするよ。誰がプレーしようが、誰がベストコンディションであろうが、明日うちの子たちの目に勝ちたいという意思が宿るのは間違いない」

スタジアムはどのような雰囲気になると予想しますか?

モウリーニョ監督「私にできるのはチームを正しい方向に導くことだけで、明日ロマニスタたちが選手と一緒に戦うことを期待している。ローマには熱いファンが大勢いて、彼らは多くのものをチームに与えてくれた。ボデ、レスター、フィテッセ・・・こういった試合でロマニスタたちは私たちと一緒に戦い、インテンシティ、ダイナミズムに加担してくれたんだ。彼らはポジティブな雰囲気も批判的な空気も作り出すことができる。私たちがコントロールできるのは私たちについてのみだ。そして、私たちは重要な試合は常に次の試合だと言い続けてきた。今日の会見で質問がなかったから私から言おう。いまローマにとって最も重要なのは明日の試合だ。明日、ローマは持てる力すべてを出し切って戦う。スタジアムの皆さんがそれを理解してくれうことを願っている」

<了>

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました