スポンサーリンク

【パジェッレ&レビュー】セリエA2節 ヴェローナ 2-1 ローマ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


・Rui Patricio 4.0

枠内3本で2失点は許されない。特に1点目は何とか別の弾き方をしてくれないと困る。反省して次節以降で力を示してください。

・Mancini 5.5

攻撃面では良かったが守備面ではチームをあまり助けるに至らなかった。

・Smalling 5.0

特に2点目は昨年までの彼の存在感を感じられなかった。速さ、エリア内での強さはどこへ。

“昨年のSmallingまだ休暇中だ。不注意で、Hellas 0-2とされた場面では他の選手と同様にバランスを崩していた。1対1の局面では信じられないほど苦しんだ。” (by Leggo)

・Llorente 5.5

4Backへの変更でピッチを退いた。致命的と言えるミスもなかったが、攻守において大きな存在感を示すにも至らなかった。

・Kristensen 5.5

DybalaやCristanteといった選手とのボールのやり取りが増え明らかに前節よりも試合に入り込めるようになっていた。今はチームに溶け込む時期か。

・Pellegrini 5.5

時折見せる鋭さはあったものの、我々が彼に求める水準にはまだ遠いか。期待を込めて若干厳しめの採点。

・Paredes 5.5

後方からのボールの引き出しにもまだ苦慮している感じがしたし、攻撃への参加も控え目であった。彼もまたチームの中でバランスを見つける時期か。

・Cristante 5.5

クロスバー直撃以外にも攻撃面での存在感をこの試合では示した。守備面は特に前半はParedesに任せていた

・Zalewski 6.0

怪我の状態だけが心配。惜しいシュートもあり全体的に良かったのでは。

・Dybala 5.5

相変わらず自由にピッチを駆け巡っていたが、彼本来の輝きは鳴りを潜めていいた。怪我されては困るのだが…。

・Belotti 6.5

得点シーンも彼らしさが溢れていた。前節に引き続き好調を維持できている。

“開幕戦の2得点が彼のスイッチを入れた。元より運動量とその懐の広さは持ち合わせていたが、今では明晰さも持ち合わせている。そのしぶとさはアシストに繋がり、巨漢Hienとのやり合いは数的優位を生んだ。これは並大抵のことではない。” (by Il Romanista)

・El Shaarawy 6.0

後半起用された左WGがやはり彼本来のポジションであると感じた。得点機にも複数絡み状態は良さげ。。

・Spinazzola 6.0

前節よりもプレーの選択肢が多く攻守にわたり一定の存在感を示した。

・Aouar 6.5

何より初得点を祝いたい。El Shaarawyとの連携が良かった。フルタイムで見てみたい所。

・Karsdorp 6.0

緊急出動となったが彼らしい前線でのプレーも見せた。Kristensenがまだチームに馴染むまで彼の存在は必要そう。

・Solbakken 5.0

交代でピッチに入ったメンバーで唯一と言っていいほど存在感を示せなかった。ポジション争いに向けてもここからが彼の正念場になるか。

・Mourinho 5.5

開幕2試合で2失点ずつし、勝ち星が一つもない状況はプレシーズンの準備不足と言われても致し方がない。ただ今年は攻撃面に少し手入れをしている感じがあるので、攻守のバランスを早く見つけて欲しい。

総評

コロナ後遺症、正直永遠と身体の倦怠感抜けず辛いです。「後遺症治ったかな…」と思い外に繰り出したら、一気に体中に倦怠感と鈍痛が来て本当にシンドイ。陰性になって1週間以上たってこれなので皆様もお気を付けください。てなわけで身体がシンドイのと、今節の負けがシンドイので個票も総評も超ベリーショート版でお送りいたします。

本来守備からチーム作りをしているチームである中で2試合連続2失点は余りにお粗末。正直昨年と違う攻撃の組立てとの全体のバランスに悩んでいる点と、DF・GK陣のコンディション調整不足であるところも感じられた。

ただ枠内シュート数7本は攻撃の形自体は出来ているという事だと理解しており、クロスバー直撃も2つもあったので、同点や逆転に繋がらなかった点に関しては不運もあったかと思う。ポジティブな点としては2点差がついてお尻に火が付いた後半開始段階で4-1-2-3への変更を行い攻撃的なメンバーを多投入するといった動きが出来、その攻撃が最低限形になったところであろうか。

早速次節好調をキープするMilanとの1戦を控えるのは実に不安だが、何とか短期間で膿を出し切り戦えるチームとなって欲しい。

P.S.個人的に早くRoma StoreにてSPQRのロゴ?は有料で付けられるようになっており、スポンサーが付かなくてもそこで金稼ぎをするのはなかなかに商魂逞しいなと感心しています。黒いトレーニングウェアの販売が待ち遠しいです。


採点者:くわしん
小学生の頃にバティストゥータに憧れ、丁度その時ローマに中田がやって来た為にローマに触れる機会が多くなりロマニスタに。好きな現役選手はDiawara。思い出の試合は2012年にオリンピコで観戦したコッパ・イタリア決勝でのラツィオへの敗戦。大学時代にF1のコースエンジニアを目指してイタリアに留学。イタリアにおける高卒認定相当の資格を持っている。好きな選手のタイプは稲場愛香みたいなタイプ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました