更新したつもりでいたらすっかり忘れていたけど、でも読み返したらひどい内容で、これを素面で書いた俺はどこへ向かっているのか。もしくは、ヨーロッパリーグ前日会見:スモーリング「連勝して元のコースへ戻る」

スポンサーリンク

窓の外に古城が見える病気を、かれこれ10年以上はこじらせていて、もう40もとうに過ぎて、いよいよ辿り着けないと悟ると、俺は人生の目的を失ったような、とっくにテープの切られた、下から数えた方が早いフルマラソンを走るような、そんな虚しい気持ちになった。全てが夜の夢だったのかもしれない。いや現し世こそが夢ではなかったか。俺は声にならない声で、あー死にたいあー死にたいあー死にたいと心で哭き叫んだのだ。布団にくるまって転がると、傍目に嬉しい出来事に浮かれ喜んでいる上白石萌音にしか見えない俺である。これではいっそう救いがない。
なので今度は布団の上に正座して、声に出して、死にたいのです(death)と呟いてみる。すると、背後で「そんなこと言わないでよ」と柏木由紀の声が聞こえた。やめろ!この亡霊め。部屋の隅を睨め付けると、そこには、何かの梱包に使われていたであろう透明なフィルムが落ちていた。確かに俺はあれと同様のゴミかもしらん。いや、ゴミほどの質量も持たない存在なのかもしらんね。どのくらいのゴミ野郎かと言うと、デンタルクリニックのガラス越しに見えた、しゃがむ女性歯科衛生士の足のふくらはぎにどっきんどっきんして、これがほんまのフリードキンちゃんやなゆうてですね。ちょっと待って、フリードキンってなんやねん。あんさん、そんなんも知らんとロマーニスタとは言えまへんで、ロマーニスタならそこは押さえなあかん。それもちょっと待ってくださいよ、ロマーニスタってなんですのん。いや、ロマーニスタはロマーニスタやないか、ローマを応援するティフォジーやがな。ティフォジーってどんな爺さんやねん、全部発音おかしなっとるわ、それともあんたオフィスをオフィースゆうんか。それは普通にオフィースよね。言うんかい!という最後大塚愛風のツッコミもありつつ・・・あれ?ローマの情報仕入れるために読んでたのに、というみなさん、ハローカルチョ。ローマ速報です。理解されないことには慣れてる。

ひとつフリードキンについて書いておくと、パロッタ政権終焉のXデーは、2月28日になりそうですね。フリードキングループの法務チームが明かしています。調印はヒューストンで行われます。
そして、今夜はいよいよヨーロッパリーグノックアウトラウンドですね。前日会見のスモーリングの言葉をご紹介したい。

──あなたはヨーロッパリーグを熟知しています。(注:マンチェスターユナイテッドの一員として優勝した) この種の試合は、ローマの問題を解決する理想的なものでしょうか?

スモーリング「毎試合がそうだと思う。今の俺たちは、結果のみに集中している。ローマは早急に立ち直る為の重要な2試合をホームで戦うよ」

──なぜこのような事態になったのか、説明できますか?

スモーリング「選手として説明するのは結構キツいな。クリスマスまでは上手くいってたのに、この1ヶ月で大減速した。しかし、俺たちは全員、競技者としての責任を負っているんだ。試合を観て、個別に分析して、昨年の状態に戻せるようにする。この後のシーズンが良くなるように、この1ヶ月が些細だったと言う為にハードワークしている」

──現在のローマほ多くの失点を許しています。一部の選手は、恐れを抱きながらプレーしているのでは?

スモーリング「4,5週間前と比べて、俺たちディフェンスは多くのゴールを許してるのは残念だ。間違いなく困難な時期を過ごしているけれど、ここから抜け出せるかは、俺たち選手次第だ。コーチと一緒に改善できるよう努力する」

──あなたの将来はどうでしょう?ローマで幸せですか?

スモーリング「正直、今は結果を出すことしか考えていないね。ただ、俺自身がローマを満喫しているかと訊かれたら、その答えは100%イエスだ。偉大なクラブ、素晴らしい街、ここに来て1日目から、すぐにティフォージの情熱と愛を見たよ。しかし、今は気を散らさず、試合に集中したいね。木曜日に勝利して、日曜日も勝ち、元のコースに戻るんだ」

〈了〉

コメント

  1. モッシュ より:

    奇遇ですね。
    僕の目の前では上白石萌歌ちゃんが、木漏れ日が差し込むテーブルを頬杖つきながらお昼寝しちゃってます。

    なんか一周回っての楽観が来てるので、きっと大丈夫な気がします。もうどうにでもなーーれーーというヤツかもしれません。

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      モッシュさん
      お昼寝しちゃってます。というキモい妄想ありがとうございます。そろそろ気持ちよく勝ちたいですね。

スポンサーリンク