ロマ速YouTubeチャンネル開設しました!
詳細へ
スポンサーリンク

フランチェスコ・トッティ「この都市とクラブはペッレグリーニの価値を理解していた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんとなくこの数年トッティの話題を避けていたような気がしないでもない。当分ローマに戻りそうもないし、なんとなく耳にする話はあまり取り上げたくないような、会社が赤字決算だったみたいな話ばかりで、友人と起業はなかなか難しいとは思うけどとにかく頑張ってほしい。そんなカピターノが珍しく今のローマについて真面目に語っているので、彼の声をご紹介したいと思う。短いコメントだけど、やっぱりトッティの言葉はいつでもグッとくるね。

モウリーニョの元で新たに生まれ変わったローマをどう思いますか?

トッティ「まあアレだな、なんつっても一番の驚きはモウリーニョのような巨匠がローマを選んだってことに尽きるよな。モウリーニョは多くの勝利を勝ち取り、才能豊富で、カリスマもある。チームのモチベーションを高める存在だ。ピッチの内外で多くの付加価値を与えてくれると思うよ。今までも、これからもね。それにすぐにローマという難しい環境に馴染んだのも驚いたよ。先頭に立って避雷針のような役割を果たしている。そういう能力ってローマじゃ必須スキルだからね」

ザニオーロもチームに戻ってきました。

トッティ「彼は若くして2度の大怪我から復帰した。俺たちはあいつがカンピオーネになるのを望んでいるが、まだアイツは自分自身を証明していない。身の回りで起こった事を考えれば、もっとハードワークして、性格の面も、プロとしても成長しなければならない。そのために、手を貸してくれる人たちを周囲に置く必要がある。ローマじゃピッチの外で起こることなんて全部あるあるだよ。あいつには大きな可能性がある。確実に素晴らしいキャリアを歩むだろうね」

タミー・エイブラハムは見ましたか?

トッティ「エイブラハムはチェルシーから来たワールドクラスだ。まだ若く、長らくこのクラブでお目にかかれなかった種類の才能を披露してみんなを興奮させてる。マジで技術的にも上手いし、闘志も持っている。きっと上手くやってくれるさ」

今シーズンのローマで誰が最も素晴らしい選手になると思いますか?

トッティ「俺はロレンツォ・ペッレグリーニに期待してる。都市とクラブはこの子の価値を理解していた。本当に強い選手で、リーダーになるための道徳的な資質も持ってる。ペッレグリーニは立ち振る舞い方を知っていて、自分の居場所(ローマ)を守ることができる。そして謙虚だ。十分立派なローマのカピターノだよ」


ダービー目前のロマ速アンケート実施しています。願わくばデータやコメントを動画で公開したいと思っています。デルビーのみの質問でピンポイント過ぎるかもですが、ロマニスタ諸氏におかれましては積極的な回答お願いしたいところです。あと拡散もしてもらえると助かります。

ローマダービー意識調査
17日(金曜日)の昼を目処に締め切ります。アンケート結果はサイト、もしくは動画で発表させて頂きます。

コメント

  1. CCQ より:

    歴2年の新参ロマニスタですが「十分立派なカピターノ」の所で目頭が熱くなってしまいました。ロッロが先頭でタイトルのトロフィーを掲げる姿を見たい気持ちで一杯です。今のローマなら絶対できるはず!!!
    感情に任せたコメント失礼しました。Forza Roma!

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      CCQ さん
      いやまさに!ぼくも熱くなりましたね。
      この数年でキャプテンシーも増してきていて、これからもっと頼もしくなると思っています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました