28日、ローマはユールゴーデンからスウェーデン代表DFサミュエル・ダール(21)を完全移籍で獲得しました。背番号は「26」に決まりました。加入後最初のインタビューをお届けします。
今のお気持ちは?
ダール「ローマに加入できてとてもうれしいです。このチャンスを与えてくれたオーナー、ティフォージのみなさんに感謝します。本当にぼくは幸せ者です」
ローマでどのような経験をしたいですか?
ダール「期待だらけですね。このクラブは勝利を望んでいます。できるだけたくさん試合に出場してチームの勝利に貢献したいです」
ローマについて知っていたことはありますか?
ダール「ローマがヨーロッパのビッグクラブで素晴らしい歴史、素晴らしい選手、そして素晴らしい監督を擁するということです」
あなたの見て欲しいプレーは?
ダール「背は低いけどスピードがあるし、ボールテクニックもあると思う。それをローマで見せることができれば。とにかくチームでプレーして自分の強みを発揮したいですね」
監督としてのデ・ロッシについての印象は?
ダール「デ・ロッシ監督はローマの真のレジェンド。昔からテレビで何度も見たことがあります。監督としては、おそらくは機動力と強さを兼ねそろえたテクニカルな攻撃的サッカーをすると思います」
なぜ26番を選んだのでしょうか?
ダール「スウェーデンでもつけていたから」
ロマニスタへのメッセージをお願いします。
ダール「ローマに来たのは初めてだけど、いい話しか聞かないですよ。はやく街を散策したり、クラブを知りたいと思います。フォルツァローマ!」
<了>
コメント